Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
考えてる(だけの)こと
・ポケモン大会
やってる人妖多いみたいだし、交流とか交換とかも兼ねて!
できれば総当り、人数多いならトーナメントかリーグ戦?

・ワールドカップ観戦会
結構興味あるんだけど、全然詳しくないんだよねー
一緒に観戦しながら色々教えてくれる人とかいないかなー(ちらちら

・Wiki改装
画像がちょっと増えすぎちゃってて、開くたびちょっと重いし・・・

予定は未定!
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[日記
規制用ID
今回もTwitterのお話なんだけど
Twitterって短い時間にいっぱい投稿しちゃうと、規制っていって
んっと・・・とにかく書き込めなくなっちゃうっていう仕様なんだよね

で、これまでも何度かそうやって規制されちゃうことがあって、
そういう時ってそれまで話してた相手の人に、直接メールを送ってお詫びしてたんだけど
やっぱり話を途中で止めちゃうって気分が悪いと思うし、迷惑もかかってるかなーって思って

ってことで前置きが長くなったけど、規制されたときにおしゃべりする用のIDを取っちゃった、アドレスはこれ
お話相手になってくれると大喜びしちゃうっ!
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[日記
とある猟奇事件の現場から
・・・なんか物騒なタイトルだけど
Qbot(http://twitter.com/Q_3rd)の紹介用記事

「ストリートファイターIII 3rdストライク」に登場したキャラ、「Q」のbotだよ
色々実験中だから、今後仕様を急に変えたりするかも?

今のところの仕様
・約1時間に1度、勝利台詞のいずれかを喋るよ!(しゃべ・・・る・・・?)
・フォロワーは約1時間おきにチェック、自動的にフォロー返しするようになってるから
もし削除したいときは面倒かもだけど、リムーブしたあとブロックもしてね

今後試したいこと
・なでなで、もふもふ、ぎゅーとかへの、簡単なオートリプライ機能
・好感度機能?

何かあったら
・私(@wriggle64)宛てにDMを送ってくれるか、この記事のコメント欄にどーぞ
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[日記
Twitterのこと
最近はTwitterいじってばっかで、ブログが放置気味・・・
細かいことを気軽に書けるっていうのが便利で、ブログに書くようなネタまで
小出しにして書いちゃってるのが原因・・・かも?

ーってことで、今日の日記はtwitter関連ソフトのこと!
(使ってない人には分かりにくい内容かもだけど・・・)


んっと、twitterってホームのページを開いてると、新しい投稿(ツイート)がある度に
「新しいツイートが~件あります」とか言ってくれたりするけど、
受信するたびにいちいちクリックするのが面倒だったり、重い時間帯とかは
ちゃんと読み込んでくれなかったりするでしょ?

そういう時に便利なクライアントが色々あるって聞いて、色々試してみちゃった
それを使うとね、定期的に(数秒~数分間隔で指定して)新しい投稿をまとめて、

tw1.jpg

こんな風に表示してくれたりするんだって!
(画像は「Tween」ってクライアントのだけど、だいたいどのソフトにもある機能みたい)


幾つか比較してみたから、折角だし紹介してみるね

まずはこれ、「Tween」っていうの

tw2.jpg

ちょっと画面がおっきいんだけど、普段は最小化してタスクトレーに置いといて
定期的に、さっきの画像みたいにポップアップしてくるのを見ながら作業する分には便利そう!

あとタイムラインの過去ログを一度に50件ぐらいずつ辿ることができるから、
ログを読み返すときにも役に立ちそうかな?


次のはこれ、名前は「Twit」! 鳥のアイコンが可愛いんだよね

tw3.jpg

見た目はこんな感じにすっきりしてる画面なんだけど、

新着は赤いNのマーク、自分の発言は緑の吹き出しマーク、
自分に向けて発言されたのは青いビックリマークって風に表示してくれるから
流れが速い時間帯なんかには特に役に立つ・・・かも?

あと動作がとっても軽いのも、作業しながら横目に見るときなんかに嬉しいよね


最後のはこれ、「P3(PeraPeraPrv)」!

フォントや表示形式を変えたりとかの、見た目のカスタマイズがかなり自由に
出来るようになってるのが特徴?

tw4.jpg

検索とかNGワード設定とかも充実してるみたいだから、
そういうのが欲しいって人には嬉しいソフトなのかもね

初期設定だと音がピコピコ鳴るようになってるから、
そこを変えるのがちょっとだけ手間・・・かな?


とりあえず、しばらくTwitを使ってみよーっと
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[日記
ジャズやってみたい!
昨夜打とうと思って天鳳立ち上げたら、課金が切れちゃってて
もう一ヶ月経ったんだ・・・とか、まだ一ヶ月しか経ってないんだ・・・とか少し思ったり

少しずつptは溜まってるけど、8段まではまだまだ先は長そう・・・
じれったいけど麻雀を楽しむことを忘れないように、のんびりやってこうかな、うん


最近はちょっと映画を見る機会が増えてるんだけど、
こないだれーせんに教えてもらった「スウィングガールズ」っていう映画がね、
すっごーく面白かった!

高校生の女の子たちがジャズをやるっていう映画なんだけど、
最初は乗り気じゃなくって、楽器の練習も渋々って感じだったんだけどね
少しずつ音が出るようになってくると演奏するのが楽しくなってきて、
最後に地元の音楽祭に出て演奏するシーンなんて、かっこよくってじーんってなっちゃった・・・

顧問の先生とか、ギターの子の元彼さんとか、脇役の人もとっても生き生きしてて
あー・・・青春だなー! って、見てて気持ちいい映画でとってもおすすめ!

レンタルの一週間のうちに何度も見ちゃったけど、また借りてみたくなるような
そんな映画だったよ
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[日記
| HOME | next
