Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
大戸屋の新メニュー
大戸屋・・・って言ってどれぐらい通じるんだろ
んっと、都内にいっぱいある定食屋さんのことなんだけど

メインはご飯だけど、季節ごとに新デザートが登場したりしてどれも結構おいしーから、
いつも季節の変わり目はデザート目当てで食べに行ったりしてたんだよね

それで昨日、春の新デザートを食べてきたんだけど
そこの新メニューの
『宇治抹茶のカステラと黒ごまプリンのパフェ』が、
もう、ものすーーーーっごく美味しいの!

100424.jpg

こんなの!

甘さ控えめのカステラと、抹茶アイスと、黒ごまプリンに黒蜜をかけて食べるんだけど
じわーって甘さと苦味が口の中に広がってね、とってもおいしーの!

甘く煮た小豆が上にのっかってて、それもとっても抹茶アイスと合うし
さりげなくバナナが入ってて、甘さにアクセントが付いてたりでね、
熱いほうじ茶と一緒に出てくるんだけど、それとの相性もばっちりで・・・

これは、もう・・・なんだろ、とにかく、すごかったぁー・・・♪

季節のデザートってぐらいだから、夏には終わっちゃうんだけど
ずーっとやっててほしーな、これ・・・
おなか空いてなくても、これだけのためにしばらく通っちゃうかも!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[お出かけ日記
例大祭おしまい!
行ったひとみんな、お疲れさまー!
オフとかには参加できなかったんだけど、お買い物だけはどーにかできて一安心
花粉症がひどくて目がかゆくって、クシャミも連発しちゃってて
でもリグルが表紙に出てる本とかは一通り見て、20冊ぐらい買えたかな?

ツイッターでもつぶやいたけど、リグルの本は売れる!って
サークルさんが思ってくれたら、またリグルで本書いてくれるかもだしね、えへへ

あと虫のよしみでヤマメの本とかも何冊か買っちゃったりとか、
缶バッチとかのグッズもかわいーのがあったから買ってみたりもしたよ

まだ読んでない本がいっぱいだから感想とか写真は後日!
・・・書けたら書く、って感じで
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
フィレンツェごはん

書くことが無い時は食べ歩きすればいい! ・・・って今決めたんだけど
行ってきたのは西日暮里にあるフィレンツェっていうお店
確かフィレンツェって、イタリアにある町の名前、だっけ?

100108.jpg

・・・メニューは生姜焼きとか唐揚げ定食とかで、普通のごはん屋さんって感じなんだけど
子供の頃からちょくちょく食べに行ってる、お気に入りのお店なんだよね
なんでかっていうと・・・

100108b.jpg

ファミコンからPS2ぐらいまで、大体のハードがばーんって!
ゲームがすっごく充実してて、何時間でも遊べちゃうし

100108c.jpg


漫画とかもこんな感じにずらーって・・・5年以上買い足された様子がないけど
あとママ(店長のこと、ママって呼ばないと怒られちゃう)が麻雀の相手になってくれたりで
日暮里近辺で時間潰したいなーってときには、すっごくお勧めのお店

平日だと地元の学生の子が入り浸ってたりで、なかなか座れなかったりだけどね
駅前再開発とかで少し存続が危ないから、近くの人は一度行ってみると面白いかも
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[お出かけ日記
お肉もぐもぐ・・・
はぁ、毎日冷え込んでイヤになるよぅ・・・
こっちじゃまだ雪とかは降らないんだけど、いつ降ってもおかしくないぐらい寒いもん

えっと、こないだ東京ミートレアに行ってきたから、そのときの写真貼っちゃおっと
前にちょっと書いたけど、色んなお肉料理やさんが集まったレストラン街って感じ、かな?

入ったのは鳥開っていう名古屋コーチンのお店!
手羽先とか親子丼とかだけじゃなくって、コーチンの卵のプリンなんかも置いてたり

1222a.jpg

まず軽めに、味噌串カツっていうのを注文してみたよ
ふつー味噌カツって豚でやるんだけど、やっぱり鶏肉でできてるんだって

甘い感じのお味噌は、ちょっと食べたことないような不思議な味だったけど、
かぶりついたら、じゅわーっておいしいお汁が出てきて、あっという間に食べちゃった

1222b.jpg

その後に頼んだのは、この炭焼きかしわ重っていうの

焼いてるところが客席からガラス越しに見れるようになってて、
焼きたてがそのまんま机まで運ばれてくるとこまで見れて、
なんかそれだけで期待が高まっちゃうみたい!

串カツとは対照的で、味付けが全体的に薄めで
お肉の味をかみしめてください! って感じが伝わってくる・・・なんて思っちゃったり

ぷりぷりの塩味の鶏肉がご飯ととっても合ってておいしくって、
かきこむみたいにしてぺろって食べちゃった!
欲を言えばもーちょっと量が欲しかったかも?

色んなお店があったけど、1日じゃ1軒ぐらいしかじっくり見られないや・・・
また今度、近くを通ったら寄ってみよっかなー?
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
イーブイコレクション
ポケモンのグッズがいっぱい売ってる、ポケモンセンターってお店があるんだけど
今月の頭から、「イーブイコレクション」っていって
イーブイとかのグッズがたっくさん発売する期間限定のイベントだよっていうのを見て
これはもう絶対買いに行かなきゃ! って思っちゃった

買ってきたのはブラッキーのぬいぐるみと、あとおしゃれな感じのステッカー
食器とかTシャツとかバッグとか、ほんとに色々あったんだけど
日常で使うのはちょっと派手っていうか・・・はずかしー気がして躊躇しちゃった

1214.jpg

ほんとはブースターのぬいぐるみも一緒に欲しかったんだけど
一番人気があったみたいで売り切れちゃってて少ししょんぼり
やっぱりもふもふーってできそーな子が人気あるのかな? なんて思っちゃったり

はぁ・・・かわいーなぁ、もー!
見てると8匹全部揃えたくなってきちゃうけど・・・がまんがまんっ!

あ、そーだ ついでにバトルビデオも上げてみちゃおーっと!
一緒に行ったポケモン友達とのダブルバトルの様子だよ
プラチナ以降のソフトと、Wifi環境がある人じゃないと見れないけど
GTSで「19 79577 65579」って番号で調べれば見れるはず

終盤ちょっと泥試合っぽくなっちゃったけど
ダブルバトル独特の読み合いとかが見える対戦になった、と思う たぶん!

東麻でもポケモンやってる人が多いみたいだし、
今度対戦会とかもできたら楽しいだろーなー、なんちゃってー♪
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
| HOME | next
