Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
ゆーかと烏天狗さんと将棋
ハンゲームで、ゆーかと将棋してたんだけど
そのとき烏天狗さんがね、メッセで声かけてくれたの!

それで聞いてみたら、ハンゲームの将棋ロビーでたまたま
私たちのお部屋、見つけたみたいで・・・すっごい偶然だよねっ!
あんまり嬉しかったから、一緒に対局してもらっちゃったー♪

初心者に毛が生えた程度ー、なんて謙遜してたけど
しっかり囲いも組んできて、手堅い打ち手だなって、ぴーんと来ちゃった

1026.jpg

序盤に飛車と角の2枚を交換しちゃって、一触即発って感じになっちゃったとこ・・・
麻雀にたとえるなら・・・んと、どっちもドラ5ぐらい晒しちゃってる感じかな?

結果は寄せでちょっと失敗しちゃったけど、なんとか辛勝!
横から崩しにくい形だったから、思い切って正面突破してみたのが良かったのかも

終わってから聞いてみたら、もともと碁打ちの妖怪さんなんだってさ
また機会があったら、持久戦でじっくり読み合いを楽しんでみたいな、なんて思っちゃったりして

この後ゆーかと烏天狗さんの対局も観戦させてもらっちゃった
ゆーかが私以外のひとと打ってるのって初めて見たから、なんか新鮮かも えへへ

ぷはー、楽しかったぁー♪
ほかにも将棋できる人妖がいたら、ぜひ打ってみたいなー!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[日記
