Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
MJ4ロケテに行ってきたよ
「MJ4」っていう麻雀のアーケードゲームがあるんだけど
新しいVer.のロケテが池袋のギーゴってお店でやってるっていうから見てきたよ
変更点っていうか、追加要素は公式アナウンスを見てもらえればわかるけど

一番は 透明な牌を使った麻雀 が遊べるようになった、ってこと!
ガラス牌麻雀、って言うんだってさ

・・・なんかもっとしっくりくる呼び名がある気がするけど、
その名前を使ったらきっと怒られちゃうんだよね、うん

やってみて思ったのはね、えっと
リーチすると、出和了りがぜんぜんできなくなるなーっていうのと
役牌バックとか、あと食いタンとかも透明な牌ばっかり手に残っちゃうとやりにくいなー、って感じ

たまーに遊ぶのは楽しいかもだけど、やっぱりふつーの麻雀の方が楽しいや


あ、それとね、池袋ギーゴってセガ系列のお店だから「MJ4」にすっごい力を入れてて
7階は50台ぐらいの「MJ4」だけのフロアになっててびーっくり!

1007.jpg


しかも、雑誌とかソファとか、観葉植物とか、あつーいおしぼりとか、
いろんな自動販売機とかも揃ってて、なんかもう、ちょっとしたサロンみたいな感じ

落ち着く・・・かもだけど、ゲームセンターっぽくなくって不思議な気分になっちゃった
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[お出かけ日記
comment
MJ4って咲とタイアップしてたからやろうと思ってたけど、結局ゲーセンに行ってすらいない・・・
2009/10/08 07:44 | URL | edit posted by udon
透明牌はリアルで一度やったけど感想は同じかな、正直MJでモード作ってやるほどのことでも
なんか割と凝ってるけどそんなに人気出るとは思えないなあ
にしてもさすがかの有名な池袋GIGOだ、次元が違う・・・
2009/10/08 17:48 | URL | edit posted by とーかこーか
>等価さん
雀荘モードのうちの一件が、そういうルールになるみたい
お店の名前が「廃倉庫」で、入店時に地下に降りてく演出があったりで
ちょびっと吹き出しちゃったけど・・・

池袋は他にもいっぱいゲームセンターがあるしね、
力の入れ方も半端じゃないって感じだったよ
2009/10/09 00:23 | URL | edit posted by リグル
あ、あれ・・・レスが飛んじゃってる
もーいっかい書き込みっと

>うどんさん
私もたまーにしかプレイしないや
ツモっても安くないサンマがしたいかな、ってときとかにふらってやるぐらい
北が抜きドラじゃないのも個人的に好みだしね

咲のモードは・・・CPUと打つのはあんまり好きじゃないから結局一度も遊んでないや
そういうので麻雀に興味を持ってくれる人が増えるのは嬉しいけどね
2009/10/09 01:06 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/104-cd02e01f
trackback
