スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
運気の波
うーん、なんだか勝てないや
いっぱい本も読んで、観戦もして、視野は広くなってると思うんだけど
なかなか結果になってくれないとなんだか不安になっちゃうよ

そうそう、今日はびっくりすることがあったよ
3月に九州に引っ越してった友達が、戻ってきてたんだ!
伝達の不備?・・・なのかよくわかんないけど、
なんだか引っ越すって話自体が無くなっちゃったみたい
迷惑な話だよねって言って笑い合ったんだけど、嬉しかったな えへへ
Posted by はらぺこリグル
comment:3   trackback:0
[日記
comment
とんかっちゃん最近、勝ち負けよりも
相手の待ち読み・手形読みの精度で勝負してる。
流局で手牌倒れたとき、自分の思った通りの待ちだったら、
自分の中で勝ち、みたいなね。
自分の手なりには運気はあるけど、
相手の待ち読みに運気はそこまでかかわらないからね。

まぁ、字牌2枚切って2巡目立直とかはどうにもならないけど・・・
2009/04/16 17:09 | URL | edit posted by とんかつ
うん
たまにどうしようもないことはありますね
私の場合はそういうときは勝負は避けます
いかに我慢するか…とかですかね
一段目リーチ!一発ツモ!とかでも
半荘丸々空気ラスでも無理しない流れで
精神の平穏を保てば次の対局に繋がると考えています
以前、メッセでお話したようにやはりメンタル面のケアが大切ですし
簡単には割り切らないけれどいつまでも引きずらない姿勢が長期的に見て
プラスに働くと思います
りぐるきゅんがよくスレで皆さんを気遣っているように
私もそうありたいと思いますわ
2009/04/16 17:43 | URL | edit posted by ちくわ
麻雀って運の要素のあるゲームだし、どうしようもない部分が必ずあって
負けを仕方ないものだって割り切らないといけないんだけど
そういうことが続くと、もやもやした気持ちがどんどん溜まっていって・・・
どこかしらで、放出したい気持ちになるんだよね

そういう時に自分の気持ちを受け止めてくれる人がいるって嬉しいことだと思うんだ
だから、皆のそういう気持ちを受け止めてあげたいって思うし
今こうやってとんかつさんとちくわさんが話を聞いてくれて、とっても助かってるよ
ありがとね なんだか楽になったよ
2009/04/17 03:17 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/11-eb7ee44b
trackback
