スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
物が壊れる時期?
最近身の回りのものがよく壊れちゃってて
ブログに書いたのだとDSにメガネに、イヤホンに・・・
それで今度はね、マウスが壊れちゃったの

ちょっと前から左クリックがたまにきかなくって、あれ?って思ってたんだけど
数日前から3回クリックして1回反応してくれたらいい方だったりして、
もうこれは買い換えなきゃ! って思って

それで買ったのが・・・これ! じゃじゃーんっ

1020.jpg

左のが新しく買った、ワイヤレスのマウス!
憧れのワイヤレスがね、とうとう家にも来てくれたんだー♪
なんかよくわかんないけど、かっこいーでしょー!

右のが古いので、PCを買ったときについてきたやつ
「何にもわかんないけど、とりあえず分解してみたい病」のせいで
バラしてみたんだけど、直せなくなっちゃってて

ーけど、そのおかげで買い換えようって踏ん切りが付いたから
結果的に良かった・・・んだよね、きっと うんっ!


お店のひとがトラックボールっていうのをぐいぐい勧めてきたんだけど
手に馴染むまで時間がかかりそうだったのと、ちょっぴり値段が張るので
今回はふつーのマウスにしてみたんだ

それに、手にすっぽり収まる感じがなんだか気に入っちゃって!
あと赤い色も大好きで、お気に入りだしねー♪
黒いのとか白いのとか青いのとか、いろいろあったけど
真っ赤なのが一番、情熱っ! って感じで私らしーでしょ?
らしー・・・よね? ・・・えへへ
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[日記
comment
よく見ると以前のマウス左側が若干沈んでますね
哀悼を表します
同じ病気だったり赤いの好きだったりちょっと近いものを感じました
2009/10/21 00:49 | URL | edit posted by とーかこーか
仕事用のマウスが壊れたから私も最近買い換えたわ、有線だけどね。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-laser/bsmlu02m/
これの青、安かったし丁度いい大きさだったから中々気に入ったわ。

あと自宅ではトラックボール使ってるけれどなれると便利よ!
直接マウス動かさなくていいからめんどくさがりの私にはぴったりなのだわ、お値段は確かに張るけどね・・・
2009/10/21 13:06 | URL | edit posted by てるよ
>等価さん
結構長く使ってたマウスだったから、哀悼・・・っていうのもちょっとあるかも
もう少し使い込んでたら、付喪神になってくれたりしたのかな

等価さんが分解と赤いのが好きなのは、たぶんニーサンの影響だったりして?
・・・原作、よく知らないけど

>姫
うんうん、手になじむーとかいって左右非対称だったり、不思議な形したマウスも結構見たけど
こういうスタンダードのが一番しっくり来る気がするね

ーって、お家ではトラックボールユーザーだったんだ?
うぅ、お金に余裕が出来たら試してみる・・・かも
2009/10/21 19:45 | URL | edit posted by リグル
私の家用はこれ
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack/special/explorer_mouse.aspx
使いやすいけど値段と釣り合うかは微妙かしらねえ
2009/10/23 14:41 | URL | edit posted by ゆかり
ふむふむ・・・
あんまり軽すぎるよりも、適度に重さがあった方が確かに使いやすそうだよね

それにメタリックでぴかぴかーってしてると、なんか高級そうだし!
バッテリーが充電式っていうのもちょっとうらやましーな
2009/10/23 20:07 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/111-cf597713
trackback
