Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
上映会 5回目ぐらい?(ブレア・ウィッチ・プロジェクト)
昨日はべにのとこの映画鑑賞会!
今回もとーぜん参加・・・って言いたかったんだけど、ちょっぴり悩んじゃった
なんでかって言うと、見る映画のジャンルが、その・・・ホラーだから

怖いお話とか気持ち悪い映像とか、そういうのが大の苦手で
今回見る「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」っていうのも
名前だけは聞いたことあったんだけど見たことなんてもちろんなくって

・・・けど、みんなと一緒ならあんまり怖くないかもだし
それにこういう機会がなかったら、ホラー映画なんて一生見ないかもだから
怖かったけど見ることにしたんだ

(ネタバレがある、かも 注意してね)


どんな映画かっていうとね、んーと
3人の学生が「魔女」の伝説があるっていう森に撮影に行ったんだけど
みんな行方不明になっちゃったの

けど、それから1年経ってから3人が撮ったフィルムだけが見つかって
この映画はね、そのフィルムを再構成したものです ーって話なんだ

内容は、んーと、えっとね ホラー映画っていうとお化けとかゾンビとか、
そういうのを想像してたんだけど・・・そういう怖さじゃなくって

森の中で3人が迷ってるうちに、最初は仲良しだったのに、
少しずつ険悪になってって、喧嘩しちゃったり、疑心暗鬼になっちゃったりしてくのが
なんていうか、ぞー・・・って感じ、お化けとかよりもずっと怖いなって思っちゃった

クライマックスのシーンなんか、もう怖くって
息も瞬きも止まっちゃうぐらいどきどきしたんだけど・・・
うーん、こればっかりは実際に見て欲しいや じゃなきゃもったいないもん!

怖いけど楽しい、ってなんか新鮮な感じで楽しかったー♪
主催のべにも、一緒に見てくれた人妖もありがとー!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[日記
comment
んんん
実はブレアウィッチプロジェクトなら参加したいと思ってたんやな…
DVD持ってるし

だがまさかの急用の犠牲になったのだ…
2009/11/09 12:37 | URL | edit posted by ちく
あぅ・・・急用じゃ仕方ないよね

集まってわいわい言いながら映画見るのって、私もべにの上映会が初めてだったんだけど、1人で見るのとはまた違った楽しさがあって面白いんだよー!
今度ちくわさんとも一緒に見れたらうれしーな
2009/11/10 08:39 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/121-85b6a022
trackback
