スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
目医者さんに行ってきたよ
ここ数日ちょっぴり悩んだりもしたけど
声をかけてもらったりしたおかげでばっちり復活! 
心配かけちゃってごめんなさい、みんなありがとね

えっと、最近は・・・そうそう、こないだ眼科屋さんに行ってきたよ

お医者さんなんてもう数年行ってなかったんだけど
なんか先月ぐらいからまぶたがぴくぴくー、って勝手にけいれんしてたの
それで、ひょっとしてまずいかも? 大変な病気だったらどーしよう?!
って思っちゃって

それでドキドキしながらお医者さんにお話を聞いてみたら、
「ビタミンB12が不足してるのと、あと眼精疲労です」って診察が一瞬で終わっちゃって
けど思い出してみると最近お家じゃ、納豆ごはんかパンかおうどんしか食べてなくって・・・
ちょっと拍子抜けだったんだけど、でも病気とかじゃなかったから一安心、かな?

結局ビタミン剤を出してもらっただけなんだけど
診療費と合わせて4000円も・・・むぅ、普通にシジミとかレバーとか買って食べた方が
お薬飲むよりも安くって、美味しいご飯も食べれたんじゃないかなって少ししょんぼり
これからはもーちょっと食生活に気を配ろーっと・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[お出かけ日記
comment
眼精疲労は天鳳プレイヤーの宿命とも言える存在
まばたきもしないぐらいに集中して長時間モニターと向かい合い、目を痛めるのだ・・・
目を冷やして寝ると疲れがかなり残るので寝る時は戸締りをしっかりしましょう
寒いところで寝ると・・・辛いぞ(経験者談)
2009/12/13 05:40 | URL | edit posted by とーかこーか
最近萬子がゲシュタルト崩壊する私が通ります
2009/12/13 06:01 | URL | edit posted by ちく
>ニーサン
ツモ切りか手出しかーとか、ラグを見逃さないようにー、とかしようとすると
ほんとに気を抜けないよね、ずっと緊張しっぱなしだもん

私のお部屋、夜はすっごく寒いんだよね・・・
今度からあたまから毛布被って寝るようにした方がいーのかなぁ

>ちくわさん
マンズだけマークの数じゃなくって文字表記だもんね
あ、それならサンマやればいーかも! マンズが2個しかないもん!

・・・7s~9s辺りも結構目が痛くなってきちゃうけどさ
2009/12/14 12:58 | URL | edit posted by リグル
長時間のPCは目に良くないですからねぇ・・・
でも大した事なくてなによりです。
2009/12/15 10:06 | URL | edit posted by wakimiko
画面に集中してるとまばたきとかが減っちゃったりするのも、目によくないんだって言われちゃった
目薬も一緒に出してもらったから、これからは適度に休憩とか挟むようにして気を付けよーっと・・・

けど気をつけなきゃいけないのは、れーむもおんなじだよー?
今はへーきでも、いつ悪くなっちゃうか分かんないんだからっ!
2009/12/17 20:41 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/134-1191d6eb
trackback
