Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
お肉もぐもぐ・・・
はぁ、毎日冷え込んでイヤになるよぅ・・・
こっちじゃまだ雪とかは降らないんだけど、いつ降ってもおかしくないぐらい寒いもん

えっと、こないだ東京ミートレアに行ってきたから、そのときの写真貼っちゃおっと
前にちょっと書いたけど、色んなお肉料理やさんが集まったレストラン街って感じ、かな?

入ったのは鳥開っていう名古屋コーチンのお店!
手羽先とか親子丼とかだけじゃなくって、コーチンの卵のプリンなんかも置いてたり

1222a.jpg

まず軽めに、味噌串カツっていうのを注文してみたよ
ふつー味噌カツって豚でやるんだけど、やっぱり鶏肉でできてるんだって

甘い感じのお味噌は、ちょっと食べたことないような不思議な味だったけど、
かぶりついたら、じゅわーっておいしいお汁が出てきて、あっという間に食べちゃった

1222b.jpg

その後に頼んだのは、この炭焼きかしわ重っていうの

焼いてるところが客席からガラス越しに見れるようになってて、
焼きたてがそのまんま机まで運ばれてくるとこまで見れて、
なんかそれだけで期待が高まっちゃうみたい!

串カツとは対照的で、味付けが全体的に薄めで
お肉の味をかみしめてください! って感じが伝わってくる・・・なんて思っちゃったり

ぷりぷりの塩味の鶏肉がご飯ととっても合ってておいしくって、
かきこむみたいにしてぺろって食べちゃった!
欲を言えばもーちょっと量が欲しかったかも?

色んなお店があったけど、1日じゃ1軒ぐらいしかじっくり見られないや・・・
また今度、近くを通ったら寄ってみよっかなー?
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/137-ceae2e38
trackback
