Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日の段位戦+おまけ
100207a.jpg

面前でのテンパイ率だけ見ると打7sや打3sに6枚ぐらい劣るけど打2p
3トイツは弱いって言われるけど、3麻はポンしかないからもっと重視してもいい気がして

100207b.jpg

3回に1回しか和了れない8000点より、3回に2回和了れる2000点の方が
他家の手を潰したり、親を流せるぶんサンマでは上なのかも
こういうかわし手の作り方とかももっと上手にしていきたいな

それから個室サンマが100戦行ったから記念にぺたっと
少し試行錯誤しながらだから、フリーより粗く見える打牌をしてるかもだけど・・・

100206.jpg

最近あんまり個室で打ってないけど、打ちたい人がいたら気軽に呼んでね

あ・・・あとWikiのサンマ覚え書きもどうにかしなきゃ
今のままだと字数制限に引っかかっちゃって、何にも書き足せないんだよね・・・むぅ
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[麻雀
comment
おー、良い成績ねサンマ。
こっちも先日100戦行って、割とそこそこだったけど、
さすがに負けたのだわ。

wikiは、更新履歴とかひとり言とかのログページを
作ればいいんじゃないかしら。もうそういうのも珍しくないし、
私も相談室用に一つ作ってるしね。
2010/02/07 16:37 | URL | edit posted by 鯨
見事な戦績ですね・・・さすがですよ~~~
サンマの覚え書きはとても参考にさせていただきました
ありがとうですよ~~~
でもまだ自分のものに出来てないからあんまり消して欲しくないな~~~
教えて〇〇先生!に載せちゃうのもいいと思いますよ~~~
2010/02/07 18:22 | URL | edit posted by 琥珀さん
>鯨
当たり牌読みとかの練習を試してみたけど、勉強の成果が出てると嬉しいな
速さ重視で打ってるから、高い手を和了られちゃうと一気に苦しくなっちゃうのが課題かもだけど・・・

少し考えたけど、麻雀関係のコンテンツは少しずつこっちのブログに整理しちゃおっかなー、なんて
もらったコメントとか投稿とかのページで作るならいいかもだけど、独り言だけで1ページもらうのも少し気が引けちゃうしね

>琥珀さん
わ・・・覚え書き、見てくれてたんだー!びっくりするほど反響がなくって、正直すっごく不安だったんだけど・・・ありがとね

「教えて~」のコーナーはどれも麻雀の基礎とか確立されたセオリーとかのお話だから・・・いま私がこう打ってる、ってだけの記事は浮いちゃう気がしそうかも
それに今の時点で割ともう、色々書き直したくなってるし・・・
2010/02/09 00:20 | URL | edit posted by リグル
ソーズの受け入れが広くなるから私も2pかな・・・ただ私は鳴かなさそう・・・
私は重く打って遅くなって負けが込んでる気がするわ・・・
三麻の成績凄いわねぇ・・・歯も立たないわ。
また遊びましょ
2010/02/09 00:50 | URL | edit posted by wakimiko
面前で頑張っても満貫が精一杯、ってぐらいの手なら割と積極的に鳴いてっちゃうや
対面が北2枚抜いてるのも怖かったし、早めに流すのがいい手かなーって
またお話とか対局とか、いっぱいしたいねー♪
2010/02/10 12:08 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/147-18f2dda7
trackback
