スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
人気投票のこととか
しばらく麻雀の勉強に専念しようって思ってたけど、
これだけは言っとなきゃ!って思ったから、久々に普通(?)の話題

色んなとこで話題になってたから、もうみんな知ってると思うけど
ちょっと前まで「第七回 東方人気投票」っていうのがやってて、
こないだその投票結果が発表されてたんだよね

とーぜんリグルとゆーかと、あとチルノとヤマメとルーミアって仲の良い子に入れたんだけど
その結果が、これ!

100216.jpg

(数字は左から「今回の」「前回の」「前々回の」順位)

前回から星蓮船のキャラが7人増えてるから、順位が下がるのが当然っていえば当然なんだけど
・・・57位ってなんだよー!? ごじゅう、なない!

ぜったい負けないだろうって思ってた、秋姉妹にまで負けちゃってるし!
うぅ、なんか悪いこと、したかなぁ・・・そんな覚えないのに、なんで・・・ぐすっ
それとも幻想郷レベルの陰謀にでも巻き込まれちゃったのかなぁ・・・
それに比べてゆーかは7位って大躍進だし、あぅう・・・


あとそれからもう一個、こないだチルノがくれたんだけど

100216b.jpg

じゃじゃーんっ! 「リグル」の天鳳ID!
リグノレでも、りグルでもなくって、全部カタカナのり・ぐ・るのID!
んーっ、すっごーくうれしー♪ ありがとね、チルノ!

せっかくもらったんだから、どうにか有効活用したいなーって考えてるんだけど
サブで半荘専用にするとか、後は個室用とかしか思いつかなくって
何かいい使い道のアイデアがあったら、教えてくれると嬉しいな
あ・・・あと人気向上のアイデアも!
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[日記
comment
>気向上のアイデア

・全裸になります
・縛られます
・ポーズはキラッ!
・それを自分撮りします
・このblogに貼ります

これで人気上昇まちがいなし。

※実際にやってどうなるかは・・・知らん(笑
2010/02/16 20:06 | URL | edit posted by K02
あらら・・・確かに酷い結果ね・・・
私も1票入れておいたけど、焼け石に水ね・・・(笑
そして私はまた1位ねぇ・・・早苗も2位だったし、巫女勢は強いわね・・・
ということで人気向上のため、巫女服の着用をオススメするわ・・・なんてね
2010/02/17 00:19 | URL | edit posted by wakimiko
この人気者になれる壷を買えばいい
本来なら100万する高級品だが
今すぐ契約すれば5万でいい

…今好きなキャラ軒並み50位以下っつった奴出てこいよォ!
2010/02/17 15:06 | URL | edit posted by ちく
>K02さん
それって、その・・・一部のひとに人気は出るかもだけど、
次回の人気投票の前に、警察に捕まっちゃうってばー!

ちっちゃい子が見てるかもな日記なんだから、オトナのひとしか見ちゃダメな記事もかけないもん、ベー・・・っだ!

>霊夢
また1位って・・・むぅ、ずーるーい! ずるいー!
1票なんて言わないで、霊夢の票を半分ぐらい分けてくれたっていーのにー・・・

巫女服は・・・ちょっぴり考えてみる、ドロワーズ用意してこなきゃだけど

>ちくわさん
壷、かぁ・・・お金ないから、んー・・・虫の報せサービスを1年分、とかどう?
カナブンとかカメムシが、毎朝お布団に起こしに来てくれるようなのだけど

好きなキャラの順位が低くたっていーんだもん・・・ぐすっ、まさか宇佐見さんにまで負けちゃうなんて・・・
2010/02/19 00:48 | URL | edit posted by リグル
ギャース
>虫の報せサービス
全力でお断りするわ…
実際蓮子さんはグッドデザインだけど
あの位置にいるのは少しばかり疑問
安定したファン層があるのかな
あれ以上は浮かないけどあれ以下には沈まないとか
永キャラはすごく魅力的なんだけどなぁ…儚キャラや三月キャラの位置的に見て
書籍効果はないも同然なのが切ないね
虫姫さまとかからの出演オファーがあればきっと大人気に…!
2010/02/19 11:48 | URL | edit posted by 竹輪
秘封倶楽部はSS作家さんとかに根強い人気がありそうだよね
新刊で秘封本を出すとこって今でも数あるみたいだし、出た同人誌の数も相当多いと思うもん
公式設定が少なめな分、二次で色々考えられるっていうのも大きそう

書籍効果は確かに・・・れーせんとてゐも、うどんげっしょーでいっぱい出てたのに順位下がっちゃってるしね
東方をぱれっと本誌で初めて知った人の中での知名度は断然高いのかもだけど

あと虫姫さまは、弾幕ごっこじゃなくって本気で戦ってるもん!
妖怪の私が人間相手に本気出したら、さすがに大人気ないでしょー?
・・・別に怖がってなんかないから、ね?
2010/02/20 15:36 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/150-cfdd13ac
trackback
