スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
牌山公開
昨日からWin版に牌山公開機能が公開されたって聞いて、早速試してみたよ

100308.jpg

薄緑のが自分の予定ツモ、暗くなってるのが王牌みたいだね
画像は私の華麗なラス回避! なんちゃって
対面の人はびっくりだよねー・・・これ


Win版なんて2窓でチャットするときぐらいしか使わないけど、
背景の画像を自分で設定できちゃうって結構いーかも!

↑の画像で使わせてもらった背景は、例大祭でふすま喫茶さんってとこが
頒布予定の「劇場版 姫リグル」っていう作品のなんだけど、
こんな画像を背景にして対局できたら、きっと普段の2割増しぐらいで
良い打牌ができるのかもー・・・なんて思っちゃったり

去年の夏の「憧螢ヒマワリ」の続きも待ち遠しいけど、こっちはこっちで超期待!
それに「夢現」や「永い夜の物語」とかの四面楚歌さんが、リグルで小説を
書いてくれてるっていうのももうすっごーく期待しちゃって、
発表されたときからずっとずーっと待ち遠しいんだよね

・・・うん、もう大体気付いてそうだけど
牌山公開にかこつけてほんとにしたかったのは、「姫リグル」のお話の方だったり
でも私は謝んない! はぁ・・・早く読みたいなー♪
Posted by はらぺこリグル
comment:3   trackback:0
[麻雀
comment
おめでとう!
でもその壁紙は気が散って下家ばっかりみちゃうでしょw
2010/03/10 07:18 | URL | edit posted by チルノ
これは壁紙を幽香にしたら
アホほど勝つか
気になりすぎて負けるかどっちなんだ

牌山公開がぼくはわるいつのじゃないよというアピールにしか見えない
2010/03/10 14:15 | URL | edit posted by ちく
>チルノ
むぐ、言われてみればそんな盲点が・・・
壁紙が気になって、鳴く牌を見落としたりしちゃうかも・・・

えへへ、「姫リグル」にチルノの出番は無いみたいだけどね
「憧螢ヒマワリ」では私とゆーかの次ぐらいに出番がいっぱいあったから、興味があったら読んでみると面白いかもよ

>ちくわさん
やっぱり山を見たがる人っているだろうし、
実装の手間と、要望に応えることの労力対効果を考えて、ってことなんだろうね

ちょっと検索してみたら「天鳳幸運卓画」なんていう専用壁紙もあったりして
壁紙で縁起を担ぐ人もいるみたい
東方だったら・・・てゐとかがいいのかな、なんて
2010/03/11 03:51 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/157-f902c810
trackback
