スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
(多分)初バトン!
こないだ霊夢からバトンが回って来たから、早速回答してみたよ!
話に聞いたことはあったけど、実際に回って来たのって初めてだから
結構嬉しかったりして・・・えへへ

ちょっぴり長いから折りたたむね

ルールはこんな感じ
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

ちょっと前に鯨がやってたのとおんなじ・・・のかな?
バトンって言うのがどこから生まれて、どう回ってるのか
わかんないんだけど、なんだか不思議な気分がしちゃったり

■送り主
れーむ(wakimikoさん)

■回す人
れーせん(Reisenさん)

■あなたの名前
リグル・ナイトバグだよ
天鳳では「はらぺこリグル」ってIDを主に使ってるけど、
ちゃんと「リグル」のIDだって(もらいものだけど)持ってるんだから!

■呼ばれ方
「リグル」って普通に名前で呼ばれることが多いし、私も気楽かな
名前の後にちゃんとかさんとか付けられたりも結構あるね

きゅんって付ける人もたまにいるけど、なんか響きが、その・・・少しやらしー気がする
あと不本意だけど、じ・・・じー、とかも、一応

■あなたの年齢
10歳ぐらいまでは覚えてたけど・・・めんどくさくなって数えるのやめちゃった
100歳にはまだなってないと思う、たぶんだけど

■好きなもの
おしゃべりとか、おいしーもの食べることとか、あと麻雀とか!
賑やかだと楽しい気分になってくるから、みんなで遊んだりするのが大好きだね

■恋人の有無
・・・見てて分かんない?

■好きなタイプ
うーん・・・一緒に笑ったり泣いたりしてくれる人?
それだけで好きになっちゃうかも・・・なんちゃって

後は向上心のある人とか、お話を色々聞かせてくれる人とか・・・かな
どれに当てはまんなくっても好きになっちゃうときはなっちゃうと思うけど

■嫌いなタイプ
虫をバカにするひと!
アリの巣をほじくって遊ぶ子とか、こらー!って言いたくなるもん

■好きな映画
風の谷のナウシカ!
他の世界の虫がいっぱい出てくるし、それに強くてかっこよかったしねー♪

■好きな音楽
槇原敬之とかスピッツとか、サザンとか大黒摩季とか・・・数えたらキリが無いや
90年代ぐらいの邦楽が多いかも

他にも東方アレンジやサンホラなんかも良く聞くし、
カラオケでたまに歌ったりもするね

■好きな食べ物
かぶとむしぜりー・・・と言うとでも思ったかー!
最近はお燐の影響でちょっとプリンに凝ってるかも
もともと甘党だったからケーキとかアイスとか、大好きだったしね

■好きなコンビニ
え、えー・・・? コンビニの違いなんて分かんないってばぁ・・・
んー・・・一番近所にあるのがローソンだから、ローソンってことで

■好きなキャラクター
幻想郷の人妖はみんな好きだけど、1番をあげるならやっぱりリグル!
他にはチルノ、幽香、ヤマメとか・・・リグルに関係する人妖がやっぱり多いかな

■好きなアニメ
ぜ、全然分かんないよー?!
うーん・・・鉄腕アトム、とか?
オープニングの曲が好きだったってだけだけど

■送り主を色にすると?
紅白!
でも紅はあんまり派手な赤って感じじゃなくって、
どっちかって言うとやーらかい感じの、薄紅って感じかも

■回す人を色にすると?
うーん・・・ピンク、とか?
暖かい感じだけど、少しだけ妖しい感じもあったり・・・なんて

■三日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
忙しい時期だから無理して欲しくないけど、んー・・・っと
尻尾の毛をむしっちゃおっかな、普段耳ばっかだから
どんな反応するのか、ちょっと見てみたいかも!
Posted by はらぺこリグル
comment:10   trackback:0
[日記
comment
~きゅんは全然ヤらしくないよ!
暗に男といってるだけで

蜘蛛やナメクジなんかはイジめていいのか気になるところである
2010/03/24 06:21 | URL | edit posted by チルノ
書いてくれてありがと

ふむふむ・・・なるほどねぇ
鉄腕アトムのOPと言えば
「空を越えて~ ららら星の彼方~」って歌詞の奴かしら。小学生の頃にリコーダーで吹いたのを思い出したわ
手塚治虫さんの漫画は私も好きね
2010/03/24 14:07 | URL | edit posted by wakimiko
バトンありがとううさねー
バトン完了うさ~♪

あはは ナウシカ私も大好きうさよー
そいえば うん りぐるんさんのお仲間が沢山出てるうさよね~
でもG・・じゃなかったりぐるんさんは出てなくてちょっと残念(笑い・・イヤGの方は本当出てこなくて良いうさけど

それはそうと あはは 私のイメージはピンク色なんうさねー
何か可愛いうさ~ ありがとううさね♪
お礼に罰ゲーム予定だったら私の尻尾
毛を毟っちゃうのはダメっうさけど! 少し位ならもふもふさせてあげてもいいうさよ~?(上目遣い
2010/03/24 21:50 | URL | edit posted by れーせん
>チルノ
その男っていうのが大問題だって言ってるんじゃんかー!

蜘蛛とかは一応、分類じゃ虫ではないけど・・・
そういう弱い物いじめするような人妖は、やっぱりあんまり好きじゃないかも
ヤマメなんかが相手だと、いじめられるのは私の方かもだけど

>霊夢
古い漫画のも結構読んだし、その曲も大好き!
私もやっぱり子供の頃、歌ったりしてた覚えがあるもん

あとアニメの・・・3回目のやつだったかな、2000年ぐらいの?
確かケミストリーが歌ってたのが、PVがとってもかっこよくって好きだったんだよね

>れーせん
早速答えてくれたんだね、ありがとっ!
ホタルは、まぁ・・・戦うイメージはあんまりないもんね
王蟲の目が光るとこはちょっぴりホタルっぽいかもだけど

尻尾は、うーん・・・私から書いといてなんだけど
触ったらその・・・何か伝染りそうかも、なんて思ったりして
少し興味はあるけど、ね
2010/03/26 01:55 | URL | edit posted by リグル
かつて、「リグルちゃん」派と「リグルきゅん」派で
幻想郷が真っ二つに分かれて、
あわや全面衝突寸前まで行きかけたという故事も
あると聞くわ。(民明書房より)
当人が体を張って止めたらしいけど、
一体どうやって止めたのかしら(*´ω`)

貴方の色はやっぱり緑ねー。
私から見たら、はっきりとした植物的な緑。
パス元もパス先も同じ緑だけど、表現が微妙に違うのが
見ててなかなか楽しいw

そのうちリグル以外のモードでの貴方も見てみたいものだけど。
どんな感じのイメージに見えるのかしらねw
2010/03/26 15:25 | URL | edit posted by 鯨
や、やめてってば! 私のために争わないで・・・って、こらぁー!!
民明書房の話はまともに取り合っちゃだめって、慧音せんせーが言ってたでしょー!?
そもそもちゃんとかきゅんとか・・・見れば分かりそうなもんじゃんか、もぅ

一口に緑って言っても、あったかい木漏れ日みたいなのとか
透き通った海の色みたいなのとか・・・いろいろだもんね
見る人によって、私の色も違って見えてるって何だか不思議で・・・ちょっぴり嬉しいかも

隠しキャラは、うーん・・・呼んだら出てくるかも?
あんまり期待しない方がいいと思うけどね
2010/03/27 01:02 | URL | edit posted by リグル
某れーせんとおなじくピンクだと思ってたのは私だけではないはずだ・・・
2010/04/01 10:26 | URL | edit posted by K02
ピンクって女の子っぽい、ふわふわしたイメージでしょ?
うーん、そーゆー可愛い感じの色とは程遠いと思うんだけどなぁ
2010/04/02 05:36 | URL | edit posted by リグル
いやいや、別の意味でのピンク(笑
2010/04/02 13:08 | URL | edit posted by K02
分かってたけど気づいてない振りしてたんだから、わざわざ言い直すなーっ!!
2010/04/02 20:07 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/160-77681569
trackback
