Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
駆け出し3色使い
ラスは引きたくないなーって思ってるとやっぱりめくりあいが怖いから
リーチ率が下がってその分、染めや喰い3色を狙うケースが少し増えたみたい

けど喰い3色ってどれぐらい警戒されてるんだろ?

100327a.jpg

配牌で2枚もドラもーらいっ!
これは使い切んないともったいないお化けが出ちゃうよね
ってことで6678pから6pポン

789の3色か、役牌がどっちかトイツになってくれたらいーなー・・・

100327b.jpg

聴牌できたけど、結局流局

出来面子から3色固定で鳴くのってなんかかっこよくって好きなんだけど
ひょっとしなくてもバレバレだったりするよね・・・
でも面前でドラ使い切って和了るのも難しそうな気がしたし・・・うーん
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[麻雀
comment
素晴らしい鳴き!
こういうのだいすき!
2010/03/28 08:51 | URL | edit posted by チルノ
わ、チルノから見ても良い鳴き・・・なのかな、えへへ
和了れるかは置いといて、かっこいーよね!
2010/03/29 04:18 | URL | edit posted by リグル
オタ風がドラとかで、鳴き三色が出来る手だと、わくわくしますね~(笑
流し手も出来て、頑張れば高くなって、いい役なのです~!
・・・そういうときほど、上の手みたいなときに6pツモるのですけどね(苦笑
でも、こう見えたって、浮いた9pなんて、使いづらいですもんねぇ・・出そうなものです~(笑
2010/03/30 21:13 | URL | edit posted by リリー
上手い人が相手だと、やっぱり警戒されちゃうけど・・・
でも使いにくいドラ対子を活かすためとか、頭の片隅に置いとくと時々和了れてうれしーよねー

>上の手みたいなときに6pツモるのですけどね
ならカンだ!
・・・ま、片和了りしかできなくても、面前じゃ無理な手を和了りに持ってけるってだけで十分なメリットだと思うよ
2010/03/31 03:25 | URL | edit posted by リグル
他は割とどーでもいーけど123と789三色はいる子
2010/03/31 21:51 | URL | edit posted by かべ
確かにそこの3色が一番よく見る気がするね
他のとこの3色は狙って出来るっていうより、メンタンピン系の手が運良く3色になるってことが多いかも
2010/03/31 23:41 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/162-410eaa1f
trackback
