Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日の段位戦
最初に言っとくけど、エイプリルフールだからって嘘の日記じゃないからね!
今日も喰い三色のお話

100401a.jpg

58s引きをなくしちゃうけど7sツモ切り
自分から鳴ける形はやっぱり気持ちいーし、それにドラは使いきりたいもん

100401b.jpg

ちゃちゃって鳴いて3900!

けど2sがドラ表示牌だし、鳴く・出和了りするのはかなり難しそうにも見えるよね・・・
ふつーにリーチドラ1を見て打1sでも良かったのかも

100401.jpg

ラスだけは引かないように、って打ってるとやっぱりトップが取れないよぅ・・・
たまにはばばーんって天和でも和了りたいなー・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:7   trackback:0
[麻雀
comment
機動力&破壊力重視なんだねー。なるほど。
アタイの場合は、三色も、58s受けも、3m引いてメンピンドラ1の3メンチャンも見た3s切りがまるきゅー式です。
2010/04/01 12:10 | URL | edit posted by チルノ
これ悩ましいね
個人的にはこの形なってるならチルノさんの3s好きだなぁ

ある程度でしか想像つかないけど配牌が結構面白そうねこれ
2010/04/01 18:13 | URL | edit posted by 竹輪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/02 05:42 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/02 05:43 | | edit posted by
>チルノ
ドラが大好きだから、来てくれたらどーにかして全部使ってあげたくなっちゃうんだよね
そのせいで手作りの幅を狭めちゃったり和了りを逃したりして悔やむことも結構あるけど

打3sなら受け入れも多いし鳴いて整えることも出来るし、とっても綺麗な選択だよね
なるほどー・・・

>ちくわさん
ちくわさんなら牌譜履歴の右上の人のお名前にきっと反応してくるだろーなー・・・って思ってたけど、全然そんなこと無かった!

最近配牌ドラ2で三色が少しでも見えたら、後は大体決め打ちで一本道にしちゃうけど
7mを頭に固定したのは少し早すぎた気もするかも
2010/04/02 05:44 | URL | edit posted by リグル
ごめんなさい!
携帯から見たので結構普通のフォント見えなくて…
期待に応えられないこの豚を罵ってください!
麻雀牌は記号化されてて見えるんだけどにゃあ…

決め打ちと柔軟性の境界線辺りを歩くのがすごく楽しい
簡単に飽きちゃうかと思ってたけど
やればやるほどハマるなぁ…麻雀
2010/04/02 06:14 | URL | edit posted by 竹輪
べ、別に期待したとかそーゆーのじゃないもんっ
てゆーかののしるとか、ぶたとか・・・そーゆー単語がすらすら出てくるって絶対おかしいってばー!

昔は今より手なりで打ってた気がするけど、手役や鳴きをどう絡めようかなーって
考えるようになってから、もっと麻雀が楽しくなってきた気がするよ
考えることが増えた分、何戦も続けては打てなくなっちゃった気もするけど
2010/04/02 20:06 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/163-1e89576c
trackback
