Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日の段位戦
相変わらず特南でトップラス回避最優先にがんばり中

100403.jpg

ちょっとずつptは増えてるけど、一度ラス引いちゃうと
「これ取り返すのに2位4回かぁ・・・」って思って少し気が重かったりするかも

あ、そうそう!そういえばFLASHで牌譜再生が出来るようになったんだっけ
他所のブログで見かけて面白そうだったし、せっかくだから私も試してみちゃおーっと!

牌譜は私の今日の段位戦から
東場だけで5回も先制リーチできたのは初めてかも!



おっかけに捲り負けまくってラスったけど! うわーんっ!
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[麻雀
comment
これはついてない・・・
先月の東南のリーチ放縦率28%のアタイのリーチのようだ・・・

南1の仕掛けは流れを変えにいった!?
2010/04/03 09:10 | URL | edit posted by チルノ
リーチ時放銃が28%って・・・ひぇえ
ときどき観戦してるけど、大分不調みたいだよね

新しい窓を開かないで牌譜が見れちゃうって便利だよね
南1の鳴きは、この対局は対面とのラス押し付け合いになるだろうから
なら少し苦しい鳴きでも親番を流すのを優先して仕掛けてみちゃった
2010/04/03 09:24 | URL | edit posted by リグル
り、リーチ放縦28%は、さすがに、大変そうです・・(苦笑
チルノさんも、頑張って~・・と、ここでいうのは、ちょっとアレやもですけどっ(笑

牌譜再生、楽しいですね~!
もうちょっと大画面になると、もっといいのでしょうか?
でも、ブログの幅とかで、難しいのやもですねっ(笑

3~7を使う両面リーチって、結局まくりあいにしなければ、ツモるしかないのですもんねぇ・・
そして、まくりあいなら、勝率は大体5分5分になっちゃうという~・・(汗
悩ましいものです~・・・ともあれ、7段鳳凰、おめでとうございますっ(笑

東3-0でフリテン34pを残したのは・・やっぱり場に安いから、鳴けそうですし、ツモれそうだったから・・・です?
2010/04/03 15:41 | URL | edit posted by リリー
ありがとー!
早いリーチなら「安牌一枚もないよー!」って人がワンチャンスとかに頼って出してくれるかもだし、どれも良いリーチだと思ったんだけど・・・このときはがっくりきちゃった

34pを残したのは、んー・・・ミスだったかも
東を鳴いたときに最高のイーシャンテンになるようにっていう5p切りだったんだから、4pツモ切りが正解だったかな

後づけの理由で言い訳しとくと・・・赤5p引いたときにツモ切りしなくてもいいから、とか?
2010/04/03 23:32 | URL | edit posted by リグル
なるほど、かわしにかー。勉強になります。
この場合はスルーのが早そうなかんじもするけど、今後ライバルの親を流すかわしを強く意識してみます。

東3は25pがすごく有りそうで、34pと持っていてもマンズソーズ東ツモで4p払うからフリテンにはならず、3トイツの形であるから5s切りはいいとおもう。むしろ4p切りよりしっくりくるかも。
2010/04/04 09:05 | URL | edit posted by チルノ
ここで親満でも和了られちゃったらラス回避は多分相当厳しいだろうし、どうにか自分から鳴いていける手にしたかったんだよね

東3は・・・なるほどー、そう考えると割とフリテンのリャンメンでも持っといてロスになる部分は少ないのかもだね
3トイツだからって深く考えないで5s切ったけど、割といい選択だったのかも
2010/04/05 03:30 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/164-6f89e416
trackback
