Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
最近のサンマ
4麻が7段になったから早速課金しちゃった!
これまで観戦してきた、目標にしてきてた人たちの胸を借りて
打てるっていうのがもうすっごく楽しくって・・・

あんまり日記は書いてないけど、その分ばりばり対局中!
よっぽど運が良くないと勝てないけど、その分勝てたときの嬉しさがもう、すっごくって・・・♪

卓が立つのに時間がかかりそうな時はサンマの方も鳳凰に入れたいなー
って思って、特三南でちょこちょこ打ってたんだけど・・・

これが



六段に昇段したころの成績

それで、これが


100409.png

今日までの戦績!


・・・うわーんっ!どーなってるんだよー!?
ーって叫びたくなっちゃうぐらい、ほんとに勝てないんだよぅ・・・

打ち方は絶対悪くなってないはずなんだけど、今月のラス率を見たら6割超えちゃってるし
ここまで下がっちゃうと・・・結構がっくり来ちゃうね

チルノやあきゅーが三麻を最近がんばってるみたいだし
少し本腰入れて、三麻の打ち方を見直してみた方がいいのかなぁ・・・?
Posted by はらぺこリグル
comment:7   trackback:0
[麻雀
comment
この前鳳凰を観戦しているとたまたま見かけたので見させてもらいました(*´ω`*)

自分が見たのはその試合だけだったけど3家でしたね。やっぱり鳳凰は強いですか?

自分もそろそろ鳳凰入りしたいでふ(*´ω`*)
2010/04/09 17:58 | URL | edit posted by みついおじいちゃん
きっと今は運が向いてないだけだと思いますよ~~~
リグルさんは強いのですからきっとすぐに6段復帰して
そのままの勢いで鳳凰入りなのです!!!
応援してますのでお元気出してくださいね~~~
2010/04/09 19:38 | URL | edit posted by 琥珀さん
三麻は運要素が強いからね・・・
リグルは実力はきっとあるんだから、こつこつ行けば大丈夫よ
鳳凰入り、楽しみにしてるわ
2010/04/10 00:04 | URL | edit posted by wakimiko
サンマのポイント配分が四麻換算で
超1位:3位:ラス
なんだねー・・・
トップがでかくなったかわりにラス回避が難しく、
トップを取らない限りポイントが回復しない、不調のときに厳しいルール。
逆に好調のときの稼ぎやすさはヨンマより上なので刀を研ぎつつ不調脱出を待ちましょう!
2010/04/11 13:22 | URL | edit posted by チルノ
>みついさん
わわ、見られてたんだ・・・ありがと、ってなんか恥ずかしいな
変な打牌してなかったらいいんだけど

周りが私より強い人しかいないから、打ってるときの緊張がすっごいよ
みついさんもがんばってね、応援してるよっ!

>琥珀さん
だといいんだけど・・・四麻みたいに戦術書とかも無いし
押し引きも鳴きも全部自己流だから、見直すいい時期なのかも
5段のうちにいっぱい試行錯誤しておこうかな

>霊夢
ほ、鳳凰って・・・気が早いんだから、もぅ
まずは六段に復帰できるようにがんばんないと
ありがと、焦らないように平常心でこつこつやってくね!

>チルノ
全部の順位を1回ずつ取るとptが減っちゃうのは4麻とおんなじだけど、
手が入らないと簡単にラス引いちゃうゲームだから、鳳凰を目指そうとすると相当厳しそうだよねー・・・
しばらく観戦したりしながら打ち方をじっくり考え直そうかなって思うよ
2010/04/12 07:05 | URL | edit posted by リグル
最近三東は神ゲーだと思い始めたうさ
三特南やったらきっとクソゲーって思うから打たないうさ
2010/04/17 01:34 | URL | edit posted by かべ
壁さんは最近サンマに熱入れてるみたいだしね
東、かぁ・・・ルナサおねーちゃんなんかは苦手みたいだけど
打点を重視しない打ち方なら、そっちの方が向いてるのかも?

特に考えないでずっと南で打ってたけど、今度少し時間かけて考えてみよっかな
2010/04/17 02:13 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/166-2f43dba6
trackback
