Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
大戸屋の新メニュー
大戸屋・・・って言ってどれぐらい通じるんだろ
んっと、都内にいっぱいある定食屋さんのことなんだけど

メインはご飯だけど、季節ごとに新デザートが登場したりしてどれも結構おいしーから、
いつも季節の変わり目はデザート目当てで食べに行ったりしてたんだよね

それで昨日、春の新デザートを食べてきたんだけど
そこの新メニューの
『宇治抹茶のカステラと黒ごまプリンのパフェ』が、
もう、ものすーーーーっごく美味しいの!

100424.jpg

こんなの!

甘さ控えめのカステラと、抹茶アイスと、黒ごまプリンに黒蜜をかけて食べるんだけど
じわーって甘さと苦味が口の中に広がってね、とってもおいしーの!

甘く煮た小豆が上にのっかってて、それもとっても抹茶アイスと合うし
さりげなくバナナが入ってて、甘さにアクセントが付いてたりでね、
熱いほうじ茶と一緒に出てくるんだけど、それとの相性もばっちりで・・・

これは、もう・・・なんだろ、とにかく、すごかったぁー・・・♪

季節のデザートってぐらいだから、夏には終わっちゃうんだけど
ずーっとやっててほしーな、これ・・・
おなか空いてなくても、これだけのためにしばらく通っちゃうかも!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[お出かけ日記
comment
うまそうだね
ずっとやってても鉄板デザートとして君臨しそう
2010/04/26 01:10 | URL | edit posted by すきま
でしょでしょー! ほんとに美味しかったんだから!
和風のスイーツって大好きだから、ずーっとやってて欲しいなー・・・
2010/04/28 22:15 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/170-a93e119c
trackback
