Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
幻想麻雀始めました
って言うと、なんか冷やし中華みたい?
割と今さらかもだけど(調べてみたら、もう1年以上前に出てたみたいだね・・・)、
「東方幻想麻雀」っていう、東方の麻雀ゲームを始めてみちゃった

人妖ごとに特殊能力があるっていうのが、やっぱり一番の特徴なんだけど
すごいのは、キャラが旧作から星蓮船まで、ずらーって勢ぞろいしてること!

それにステージ(卓?)も種類がたくさんで、赤ドラがいっぱい入ってる卓とか
満貫縛り卓とか、ツモ和了の点が2倍になるとか・・・簡単には遊びきれなそうな感じだね

test.jpg

対戦してる画面はこんな感じ
ネット対戦も出来て・・・ってゆーか、そっちの目的メインで買ったんだし、
あんまり気負わないでのんびり打ちたいなーって時とかに遊ぶには丁度良さそうかも?
使用キャラはもちろんリグルで!

能力は「手牌のうちランダムに選ばれた1枚を、ドラ表示牌と入れ替える」っていう
すっごい地味で、しかもあんまり使えない感じのなんだけど・・・
ドラ3鳴かれたときに手を崩してでも潰しにいくとか、あとドラ爆弾を仕込むタイプのキャラと
対戦する時には、メタ能力として使えたりする、かも・・・

向こうでも「はらぺこリグル」って名前で、卓名は「森の隠れ家」で立ててるから
もし同卓したら、その時はよろしくねー♪

snap0001.png

おまけの国士!
最近なんだか役満に縁があるなぁ・・・和了るのも、和了られるのでも
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[麻雀
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/175-5e6b8aec
trackback
