Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
ポケモン大会概要
6月20日(日) 21時から東麻ポケモン大会やっちゃうよっ!
交流をメインにわいわいやれたらいいなーって大会だから最近始めた人でも大歓迎っ!

人数次第(今のところ私入れて8人)だけどたぶん総当りになりそう・・・?
参加したい人は、私までメッセか何かで連絡してね!

以下細かいレギュレーションを折りたたみ

大体は公式大会準拠だから、無駄に細かかったりするかも・・・

■使用禁止ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、ラティアス、ラティオス
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ
パルキア、ヒードラン、レジギガス、ギラティナ、クレセリア、フィオネ、マナフィ
ダークライ、シェイミ、アルセウス、ロトム(フォルムチェンジ後のみ禁止)
その他通常のプレイでは手に入らないポケモン全て

■大会ルール
WifiバトルのシングルLv50の3対3、見せ合いアリで行います
エントリーポケモン内での持ち物とポケモンの重複は不可とします

■見せ合いについて
参加者はポケモンを6匹用意し、エントリーポケモンとします
エントリーポケモンは事前に私に連絡してもらい、大会開始前に一斉に公開します

対戦開始前にそれぞれのプレイヤーは、自分のエントリーポケモンから3匹を選んで
対戦を開始します

■「ねむり」状態への制限
故意に相手のポケモンを2匹以上、同時に「ねむり」状態にすることを禁止します

■全てのポケモンが倒れたときの扱いについて
控えのポケモンがいない状態で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を
使い、両プレイヤーのポケモンが全て「ひんし」になったとき、これらの技を使った
プレイヤー側が負けとなります

「すてみタックル」等の反動のある技、「いのちのたま」の反動ダメージ、
「さめはだ」「ゆうばく」などの特性によるダメージなどで
両プレイヤーのポケモンが全て「ひんし」になったとき、攻撃プレイヤー側が勝ちとなります

■極端な膠着状態への措置
お互い耐久型のポケモンを使っていた時など、対戦時間が30分を超える長期戦になった場合
「引き分け」として扱い、対戦を中断して次の試合に進んでもらいます

■細かい諸注意
大会進行はメッセンジャーで集合窓を開いて行うことになると思うけど
集合窓で相手の手の内を具体的にバラしちゃう発言は、対戦中はなるべく控えた方がいいかも?

参加者はもちろん、ご意見ご要望も募集中っ!
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
よし今からポケモン買ってk(うわなにをするやめろー

内容よく知らないけどTV番組でやってた対戦の奴はたまに見てたなぁ
2010/06/15 08:04 | URL | edit posted by すきま
今から始めてもいーんだよー!
一緒に遊べる人が増えたら私もうれしーしね

あの頃は他の人の対戦を見る機会なんて全然無かったから、ただの対戦プレイが番組になってたんだよねー・・・
今思いだすと、ちょっと不思議な感じがしちゃうや
2010/06/16 06:31 | URL | edit posted by リグル
よし今からポケモンちくわ殿に売ってk(うわなにをするやめろー
2010/06/16 22:00 | URL | edit posted by udon
うどんさんは彼女さんに夢中だもんねー・・・
買ってみたら手持ちのポケモンがみんな兎だったりして
2010/06/17 03:46 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/178-cdf1dd32
trackback
