Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日の段位戦
7段になったらばりばり麻雀の記事書くぞー!
とか思ってたのに、二ヶ月経っても全然麻雀の記事書いてないのは

他の天鳳で麻雀打ってるひとたちのブログをちょっと見て回って、
「な、なんかすっごいレベル高いや、私ももっと難しいこと書かなきゃかなぁ・・・」
とか思ったりしてるからだったり・・・

けど悩んでたらずっと麻雀の記事書けそうにないし、もう開き直った!
簡単そうなとこでも、あれ?って思ったとこはなるべく書いてく!

100615.jpg

打7pが一番広いけど、好形テンパイ取りたいし47p鳴けるから打2s
アタマを大事にした方が結局早く和了れそうな気がするし、これでいーんだよね・・・?
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
comment
鳳凰的にどうなのかは未知の領域だけど
私は打2s
2010/06/16 19:14 | URL | edit posted by すきま
もうちょっと遅い順目ならテンパイしやすさ優先で7p切りそうだけど、ここなら2sで合ってる・・・と思う、たぶん
2010/06/17 05:53 | URL | edit posted by リグル
鳴きの後頭を大事にするのは防御的な面もありますね二枚落とせば安泰になりますし
この状況なら鳴き含めて実質のロスは5枚分ありますが4sと7pに高い防御力があるので打2sします
鳳凰で通用するのかはわかりませんが
2010/06/17 06:35 | URL | edit posted by 某錬金術師
ふむふむ・・・やっぱり2sでよかったのかな
ありがと、にーさん!
2010/06/17 22:14 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/179-d1e86732
trackback
