スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
ポケモン大会 終了っ!
ってことで、結果だけはアップしてたけど
日曜日に開催したポケモン大会は無事終了! 参加してくれたひと、お疲れさまでしたー!

最後まで誰が優勝するか分かんない、すごい勝負の連続で・・・とーってもドキドキしちゃった


今回の私のパーティは
カバルドン / ジバコイル / ドータクン / オムスター / フライゴン / キマワリ
岩・鋼・地面が6匹中5匹で、カバルドン先発の砂嵐パーティに見えるようにしてあるけど

実際はあまごいを覚えたジバコイルからオムスターに繋いで大雨ハイドロポンプを狙ったり
ドータクンのトリックルーム・日本晴れからキマワリに繋いでサンパワー発動を狙ったりの
砂・雨・晴の3天候を相手の構成に合わせて使い分ける、っていう迷彩パーティだったんだ!
・・・あぐさんにはあっさりバレちゃったけど


(細かいレポートとか、結構長いから折りたたむね)

■vs イカさん
イカさんのエントリーポケモンは
ヨノワール / ブラッキー / キングドラ / ハッサム / ヘルガー / ドサイドン
晴れだとキマワリがハッサムで止まる、砂と雨だとキングドラが厳しいけど・・・迷って結局雨に

ハッサムの「ばかぢから」をジバコイルが耐えて「あまごい」、あとはオムスターがばっちり
仕事してくれて快勝!
キングドラが来られてたら、多分負けてたかも・・・


■vsリリー
ソーナンス / ダグトリオ / リングマ / テッカニン / ハピナス / ポリゴンZ
とにかくハピナスが怖い、オムスターでもキマワリでも落とせないからノータイムで砂

影ふみ警戒で「トンボ返り」があるフライゴンを先発させたけど、「りゅうせいぐん」でも
向こうの先発したポリゴンZを落とせなくて、逆に適応力「はかいこうせん」で・・・

そこまでは微不利ぐらいだったんだけど、2体目で出したこっちのカバルドンに、
ダグトリオの地割れが当たったのがすっごく痛くて、そのまま持ってかれちゃった感じかな


■vs橙
リングマ / ベトベトン / ボスゴドラ / ナッシー / ギャラドス / エレキブル
大体すいすいオムスターで抜いて落とせそうだから雨で

トリックルームがありそうだから、「あくび」のあるカバルドンを先発させたけど
向こうの先発はギャラドスで、しかも眠らせたと思ったら持ち物がラム・・・!

けどジバコイルに対してギャラドスがエレキブルに交代、その隙に天候を雨に変えて
後はオムスターが大活躍!
粘りに粘った「めざめるパワー」電気がようやく日の目を見てくれたぁ・・・


■vsあぐさん
バンギラス / ファイヤー / ゴルダック / エレキブル / ハッサム / クロバット
「砂起こし」バンギラスがいるので晴れは× 降らせることさえ出来れば大体落とせそうな雨で

ゴルダックの催眠、カバのあくびで先発がいきなり両方寝たりしてちょっと笑っちゃった
エレキブルの「クロスチョップ」をジバコイルが耐えて「あまごい」・・・までは良かったんだけど
エレキブルがスカーフ型で、大雨時のオムスターでも抜けなくって・・・そのまま負け!
ちょっと警戒が足りなかったなぁ・・・ぅー


■vsあいびさん
ユキノオー / グレイシア / ユキメノコ / ロトム / バシャーモ / ボーマンダ
対「霰」は雨1択、それでも厳しいけど

初手ドータクンでかき回すつもりだったけど、読まれてユキメノコから「ちょうはつ」が
飛んできて、いきなり後手の展開に・・・
けどユキノオーに対して出したジバコイルが雨を降らせてくれて、その後は「げんしのちから」が
2回連続で発動! ・・・っていう運での勝利だけど、こういうのもたまには・・・いいよね?


ーっと、こんな感じで3勝2敗でした!


今回は都合が付かなくて参加できなかった人妖もいるし、また機会があったら
こーやって集まって遊べたりすると嬉しいなー・・・♪

来てくれたひと、ほんっとーにありがとね!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
(おかしいな・・・知ってるポケモンが5匹しかいないぞ・・・)
2010/06/22 14:08 | URL | edit posted by すきま
昔の子も技が多彩になったりで強化されてるんだけど・・・うーん
あ、でもレアコイルやエレブーなんかは、昔は最終進化だったのが更に進化したりで分かりにくくなってるのかも?
2010/06/26 00:24 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/183-c4fde86f
trackback
