スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
大戸屋ごはん
今日のお夕飯は大戸屋っていう定食屋さん
ここ、スタンプが15個たまると一食無料!っていうサービスをやってるんだけど
ちょうど前回の来店で15個たまってて、今日はタダでご飯を食べるチャンスだったんだ

折角だし普段と違ったメニューに冒険してみようかな、なんて思って
今夜は味噌カツ定食を試してみたよ



お味噌が甘くって、ソースとは違った不思議な感じなんだけど
思ったよりもマッチしてて美味しかったよ
あっという間に食べちゃった!

味噌カツだけじゃなくって酢豚のパインとか、カボチャの煮物とか、甘い卵焼きとか
甘いおかずって小さかった頃は苦手だったのに、いつの間にか大好きになってたんだよね
味覚の変化っていうのかな、不思議だなー・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[日記
comment
私も以前はチーズが食べれなかったのですが
いつのまにか、チーズバーガーやグラタンなど
食べれるように・・・

しかし、いつになってもネバネバ系は無理ですorz
2009/06/18 01:39 | URL | edit posted by 風谷早苗
酢豚のパインと甘い玉子焼きは無理ウサ・・・。
私は今でも甘いおかずは苦手。。
2009/06/18 12:09 | URL | edit posted by 小兎
>味噌とんかつ
呼ばれた気がした

大戸屋はチキンかあさん煮定食によくお世話になりました。
今だったら迷わずにほっけの開き定食にしそう・・・・・・
2009/06/18 13:52 | URL | edit posted by とんかつ
甘い卵焼きは絶対に許さないよ
味噌カツは昔、やばとんで食ったけど、うn…ううn
2009/06/18 17:33 | URL | edit posted by 竹輪
>早苗さん
チーズも苦手な子、多いよね 匂いとかすっぱい感じとか・・・
でもネバネバはおいしーじゃんかー!
納豆とか、ナメコとか、色々あるのにもったいないなー

>小兎さん
私も苦手だったんだけど、おとーさんの好物でよくごはんに出てさ
いやいや食べてるうちにいつの間にか食べれるようになってたよ
小兎さんだって食べ続ければ、案外好きになっちゃうかもよー?

それからリンクありがとー!改めて、これからもよろしくね

>カツさん
あはは、注文するときちょっとだけカツさんのこと考えちゃった
お仕事でお肉に囲まれてるカツさんなら、魚料理が食べたくなるのも納得だね
今度行ったら食べよっかな、ホッケ
ごはんよりお酒が欲しくなっちゃうかもだけど・・・

>ちくわさん
美味しいじゃんか、あまーいタマゴ焼き オムレツみたいにふわーって!
やば・・・とん?っていうのはよく知らないんだけど
どんなお料理でも、お店によって味付けは違うしさ
別のお店で食べる機会があったら試してみるのもいいんじゃない?
2009/06/18 21:05 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/44-67473302
trackback
