Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
サッと一品っ!
最近暑くって、さっぱりしたものが食べたいなー
なんて話、この時期になるとよく聞くよね

今日はそんなとき、私がよく食べるメニューを紹介するね


まず、キャベツを一個買ってきて・・・

0624.jpg

適当に切るだけ! すっごく簡単っ!
お夜食にもおやつにも、パンと一緒に食べたりもできるしね

ドレッシングを変えると色んな味になるよ
最近はきざみ玉ねぎドレッシングがお気に入りかな

青じそとかお醤油とか、マヨネーズとかでもおいしーよー!


お料理、上手くなりたいなー・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[日記
comment
うわ
マジ虫じゃん…
2009/06/24 06:51 | URL | edit posted by udon
うどん殿の突っ込みに同意せざるを得ないウサ・・・(笑
2009/06/24 10:50 | URL | edit posted by 小兎
ふにふに
ツッコミ的確すぎてふいたわ
2009/06/24 11:19 | URL | edit posted by ちくわ
電子レンジで温めてポン酢かけても良いのよ
2009/06/24 14:38 | URL | edit posted by とんかつ
ドレッシングとか嫌いなんでいつもそのまま食べる私
2009/06/24 15:55 | URL | edit posted by メルラン
> うどんさん
だ だって美味しいんだもんっ!
手間もかかんないしいいじゃんかっ!

> 小兎さん
むぐ、ウサギだってキャベツ好きなのに・・・
栄養だってあるし、おいしーのにな

> ちくわさん
ちくわさんまで、うぅう!
何品目か加えて、サラダにすればまだ良かったのかなあ・・・

> かつさん
あ、なるほど レンジで調理って面白いかも
今度余ったお野菜で試してみよっかな

> メルラン
うーん・・・私も生野菜、好きなんだけど
葉っぱ系はどうしても飽きが来ちゃって、最近ではドレッシングが無いとあんまり食べらんないんだ
2009/06/25 00:07 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/48-13aee85f
trackback
