Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
夏といえば
やっぱり辛いものが食べたくなっちゃう!ってことで
メッセでいろいろお店を教えてもらって、日曜日に食べに行ってきたんだ

まず、新宿の陳麻家っていう中華のお店でお昼ご飯
マーボーごはんがおいしいお店、ってことで注文してみたよ

0706_1.jpg

ピリっと辛いと食欲が湧くよね、お豆腐もたっぷり入ってておいしかったー♪
けっこう量はあったんだけどぺろっと食べちゃったよ

また今度行けたら、坦々麺とか肉まんとかも試してみたいな


その後は腹ごなしに、写真を撮りながらお散歩したよ
西日暮里から秋葉原まで、お気に入りのルートをのーんびり

天気も良くて気持ちよかったなー・・・

0706_2.jpg
遠くに屋根だけ見えてるのが上野の弁天さま
不忍池いっぱいに蓮が広がってて、いよいよ夏が来た!って感じだね

あと一ヶ月もすれば一斉に花が咲くし、それも楽しみだな

0706_3b.jpg
こっちも上野だけど、アメ横の写真
活気のある商店街って、歩いてるだけでなんだかわくわくしてきちゃうよ
電車がいいタイミングで向こうから走ってきたから・・・パシャリ、ってね

0706_4.jpg
これはアメ横の中心あたりにどーんってある摩利支天さまだよ
お店だらけの道の真ん中にお寺があるっていうの、ちょっと面白いかも?

秋葉原でお買い物したら、池袋まで電車で戻って・・・
お夕飯を食べに、赤ちり亭っていう居酒屋さんに行ってきたよ
とうがらし料理がいっぱいあって、お食事系のメニューも揃えてるって聞いてたんだ

で、最初に頼んでみたのが・・・これ

0706_5b.jpg

激辛ハバネロチキン、それと直接触らないで食べれるようにって渡されたビニール手袋・・・
なんだか嫌な予感がしたけど、一口かじってみたら・・・

い、痛っ? ・・・いだだだぁああっ!?
あ、熱っ!?水、みずっ・・・!!ひぇ、ひぇえええええっ!!

ってなっちゃって、もったいないけど残しちゃった ごめんなさい・・・

でも、一口だけでも口に火が付いたみたいになっちゃって、痛くって痛くって
涙と汗が止まらなくなっちゃって、水を飲んでも痛いのが収まんなくって
その日はずーっと、おなかの中が熱くって変な気分だったよ・・・

辛いのもほどほどに、だね 気を付けよーっと


今度はカレーとかも、食べに行きたいなー・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[お出かけ日記
comment
お菓子じゃないハバネロはかなりの刺激物ウサ。
ナンジャタウンでハバネロ餃子ってのがあってね、
ちょっとだけ、ソースを舐めたんだけど・・・・・。うn。
よく一口いけたわね・・・。
2009/07/07 14:47 | URL | edit posted by 小兎
りぐるきゅんは犠牲になったのだ・・・
でもちゃんと注文してレポートする辺りりぐるきゅんの漢気を感じますぞーーーーーーーー!1!!1

麻婆丼のうまさは異常
2009/07/07 20:31 | URL | edit posted by 竹輪
夏といえば向日葵だよ!?
向日葵どこ!?
2009/07/08 05:28 | URL | edit posted by udon
>小兎さん
こんなに辛いと思わなかったから、一口目でがぶっ!といっちゃって
かじった瞬間は「あれ、そんなに辛くない?」って思ったけど、後から一気に・・・ね

餃子も好きだけど、ハバネロはもうこりごりだよ・・・
辛いのが好きな人なら食べれるのかな?

>ちくわさん
せっかく教えてもらったんだし、ちゃんと紹介したいもん
食べ切れなかったけど、その・・・貴重な経験だったと思うよ
面白いお店教えてくれてありがとっ!
今度行ったら、他のメニューも試してみたいなー

>うどんさん
うん、満開の向日葵を見ると夏!って感じだよねっ!
・・・なんだけど、私の近くじゃちょっと見かけないや
近所に小学校があって、そこで育ててるみたいなんだけど
さすがに撮らせてもらうのは難しいだろうし・・・
2009/07/08 11:30 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/53-f9440a6a
trackback
