Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
exception ロケテスト
新宿でやってる「exception」アーケード版のロケテストを遊んできたよ

同人ゲームがアーケード化するって、最近だとそこまで珍しいことじゃないかもだけど
それでも最初の頃から応援してた大好きなタイトルだから、わくわくしちゃうや!

Youtubeに動画があったから・・・ぺた、っと



敵を吹き飛ばして、衝突させて壊したりとか
積み木のパズルみたいな地形を崩して、道を切り開いたりとか
弾幕系とは一味違ったギミックが盛りだくさんのゲームだよ

同人版がベースになってるんだけど、面構成が微妙に違ったりとか
先に進むヒントが表示されてたりしていい感じ!

・・・近所に入荷されるといいなー
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[お出かけ日記
comment
なんだかもの凄く難しそうです・・・
でも一回くらいはやってみたいから私の近所にも入るといいな~
2009/07/12 04:26 | URL | edit posted by 琥珀さん
そろそろ、面白い要素が皆無なのに何故か最近アーケード化した
トラブルウィッチーズの話をしようじゃないか

これは地味にやったりしてたのでこっちは期待したいなー
よくとらとかでもデモ延々流れたりしてたわー
2009/07/12 13:46 | URL | edit posted by 竹輪
はじめまして、メーカーの者です。ロケテストへのご協力ありがとうございます。
ご意見を参考させていただきまして、さらに面白くなるよう頑張っていきますー
2009/07/12 22:17 | URL | edit posted by ち
> 琥珀さん
残機制じゃなくってライフ制だったり、スコアエクステンドじゃなくて自動回復だったりして
見た目は難しそうだけど遊んでみると結構進めちゃうのも楽しいとこだよ
どれぐらい出回るかわかんないけど、おすすめのゲームだから遊んでほしいな

> 竹輪さん
スコアシステムはよく出来てる・・・と思う
面構成やギミックが少し冗長だけど、パターン化は楽しいと思ったよ(TW)

exceptionはグラフィックも綺麗だし、デモで流しても映えるよね
アブストラクトな雰囲気とトランス系のBGMってよく合う気がするかも

> ちさん
え、えっと・・・これからも開発がんばってくださいっ!
2009/07/13 04:56 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/55-8dc873e7
trackback
