Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
直近200戦
終わったからぺた、っと

res002_127x309.png

今回の目標は放銃を減らすことで、
特に他家が鳴いたときに警戒するような打ち方を心がけたんだ

これまでは誰もリーチしてなかったら
他家が2副露してる状況で、自分が受け入れの少ないリャンシャンテンでも攻めてたし
終盤、安手のイーシャンテンからでもテンパイを目指したりしてたけど

今回の200戦では
和了れなそうな局は10巡目より前、時には配牌からでもとっととオリちゃって
和了れそうな局は打点を犠牲にしても、早和了りを目指す・・・ってやってみたんだ

rig_200b.png

この前の200戦がこんな感じ
比べてみると平均得点は減っちゃったけど、ラス率と放銃ががくっと減っていい感じ!
しばらくこの打ち方を続けながら、ミスを減らせるようにがんばってみよーっと
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[麻雀
comment
さすが・・・うらやましい成績です・・・
私も今守備の強化に目標を置いてるのですけど
一位率や放了率まで下がっちゃってます・・・
2009/07/23 18:42 | URL | edit posted by 琥珀さん
いろんな人の対局を、最近観戦したりするようにしてるんだけど
リーチがかかったら毎回ベタオリするんじゃなくって、他家がリーチしてても勝負していい場面・・・っていうのがあると思うんだ
強い人って、そういうのの見極めが上手いんじゃないかな、って思うようになったよ
2009/07/23 23:53 | URL | edit posted by りぐのれ
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/59-0e02dde6
trackback
