スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
しょーぎ
麻雀で思うように勝てないときって他のゲームとかで気分転換してて
そのなかの一つが将棋で、これまでもたまーに遊んでたんだけど
最近はちょっと、将棋のほうに夢中になっちゃってるかも・・・

なんでかっていうと、ゆーか(幽香りん)と一緒に、2人っきりで遊べるから!
それで、この間ゆーかが将棋が強い人が好きって言ってて・・・
もうがんばるしかないじゃんっ!


それに一緒に打ちはじめた頃は、ゆーかってばぜーんぜん弱くって
私が角を使わなくっても勝てちゃうぐらいだったのに

このまえ、平手でやって初めて負けちゃって
ゆーかは右四間飛車っていう私のよく知らない戦法だったんだけど
受け方がよくわかんないうちに、あっという間に崩されちゃって
これは負けてられないっ! って思っていろいろ勉強したくなっちゃった

ゆーかに聞いたら、「ハチワンダイバー」って漫画で右四間飛車を使う人がいて
それを見て使ってみたくなったんだってさ
少しだけ読んだことあるけど、そっちも時間があったらちゃんと読んでみたいな
Posted by はらぺこリグル
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
将棋は小学校のときちょっとやってすぐやめちゃったよ・・・あんまし考えるのが得意じゃないらしい
2009/08/06 11:37 | URL | edit posted by udon
速攻で行ける棒銀が大好きです
でも突っ込みすぎて序盤から飛車取られて
まった!!
2009/08/06 18:09 | URL | edit posted by 琥珀さん
>うどんさん
ルールを覚えてから楽しくなるまでが長いゲームかもね
考えることも覚えることもいっぱいだし・・・そこが面白くもあるんだけど

>琥珀さん
私も最初に覚えたのが棒銀で、それから今までずーっと使ってるんだ
これが得意っ!っていう戦法が決まるとどんどん楽しくなってくよね
2009/08/07 01:33 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/65-75abfa54
trackback
