スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
ハチワンダイバー
やっぱり気になっちゃって、どーしても読みたくなっちゃう!
って気分だったから、帰りにマンガ喫茶に寄ってきたよ
(3巻ぐらいまでは買ってたけど、そこから読んでなかったんだよね・・・)

0807.jpg

将棋が分かんない人でも楽しめるように書いてあって
でも、対局パートの一つ一つの局面が、キャラと一緒になって喋ってるみたいで
とーっても面白くって、いっきに全部読んじゃった

一生懸命、必死で打つ姿ってかっこいーよね
友情と、努力で、勝利っ! みたいだもん


そうそう、この前ゆーかに負けてからずーっと右四間飛車対策で頭がいっぱいだったけど
昨日の夜はばっちり受けきって、返り討ちにしてやったよ
えへへ、私だって負けてられないもんねっ!
Posted by はらぺこリグル
comment:3   trackback:0
[日記
comment
将棋はルールすらしらないわ・・・。
2009/08/07 10:31 | URL | edit posted by 小兎
右角は素敵
右四間飛車は対策していない限り一方的に負けるみたいなことが
ハチワンにも描いてありましたね
キャラクター一人一人がわりと強引に生きてて
ギャグは不条理で読んでて面白いにゃー
2009/08/07 13:45 | URL | edit posted by ちくわんだいばー
>小兎さん
駒の動きを覚えるだけでちょっと大変だしその点で敷居が高くなっちゃってるのかな
麻雀もそうだけど、教えてくれる人が側にいないと少し始めにくいゲームかもね

>ちくわさん
キャラクターがなんていうんだろ、いきいきしてるよね
挫折とか、悲劇を経験したキャラの行動って訴えかけてくるものがあるみたい
2009/08/07 21:42 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/66-708df605
trackback
