Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
すた丼屋さん
最近なんだか食欲がなくって、体が重くって、お昼でもうとうとしちゃって
・・・夏ばてしちゃってるみたい

冷たいおそばとお漬物ばっかり食べてたからかなって思ったから
今夜のお夕飯は元気が出るようにって

0812a.jpg

すた丼屋さんにお夕飯を食べに来たよ

「すた丼」って言うのはにんにくで炒めたお肉をご飯にのっけただけの丼なんだけど
最近秋葉原や新宿にもお店ができて、ちょっと話題になってるみたいなんだ

0812b.jpg

入る前に食券を買うところ
なんだか気になる前書きが添えてあるけど・・・肉増しの「すた丼」を注文したよ

お店のなかは20人ぐらい入れそうな広さなんだけど
お客さんがみーんな若い男のひとっていうのが、ちょっと不思議な感じかも

0813c.jpg

で、これが出てきたすた丼!

おっきい丼に溢れるぐらい盛ってあって食べ応えがあるんだよね
濃い目の味付けでボリュームも満点っ!
・・・途中でちょっと飽きそうになったのは内緒

でも、最後までばっちり完食したし
これで元気が復活、してくれるといーな
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[お出かけ日記
comment
翌日、向日葵畑を元気に駆け回るりぐるきゅんの姿が!
でもその後食われてしまうんやなw
うらやましいんやなw

わりとシンプルでガッツリ食えるものってありがたい
飽きた頃に七味とかあるならかけてみてもいいかもね
卵は中盤戦用に取っとくとか
2009/08/13 00:56 | URL | edit posted by 竹輪
食われ・・・って、ゆーかに?
も、もーっ! いきなり変なこと言わないでってば・・・
元気のない私の方が「いじめがいがあるわー♪」とか言うかもだけど

コチュジャンがテーブルの隅に置いてあったんだけど、気付いたのが食べ終わった後だったんだ
卵を五合目辺りまで取っておくのはよくやるよね
2009/08/13 08:21 | URL | edit posted by リグル
すた丼はとても重いと聞いてるので入ったことはないわねぇ・・・。
見てるだけでお腹一杯になりそうね(汗
2009/08/13 12:14 | URL | edit posted by 小兎
うん 普通の盛りでもおっきくて、普段から通うのはちょっと辛い感じかも
元気が欲しいな、とかたっぷり食べたいな、ってときにだけ行ってるんだ

値段は手頃だから、松屋や吉野家なんかにいくよりはずっと安上がりなのは嬉しいけどね
2009/08/13 17:25 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/69-05585c83
trackback
