スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
たまにはスパゲッティなんかも
なんだか急にスパゲティが食べたくなっちゃって、
昨夜は新宿のハシヤってお店で晩御飯を食べて来たよ

0908a.jpg

ビルの地下にこんな感じで、ちょっと気づきにくいとこにあるお店
お店の中も広くないけど、オープンキッチンで和やかな感じなんだ

普通、パスタのお店っていうとトマトとか、カルボナーラなんかがよくあると思うけど
このお店の一押しは、断然お醤油のソース!
パスタにお醤油って不思議な感じがするけど、すっごーく美味しーんだー♪

0908b.jpg

今日注文したのはこの、「エビとほうれん草」のパスタ!
お皿から、お醤油とバターのふわってした匂いが漂ってきて・・・たまんなくなっちゃう!

お醤油のこくと、バターのあまーいのが混ざってて、夢中でぺろっと食べちゃった
はー、美味しかったぁ・・・♪


もう少し、美味しそうに食べ物の写真が取れるようになりたいな・・・
うーん、どうすればいいんだろ?
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[お出かけ日記
comment
やっぱり和風が人気である
店があった頃はなんだかんだで和風がよく出たわ
わりと醤油ベースのは食べやすいし安定感あるし
ほぼ食材選ばないので作る方も楽なんやなw
最近は和パスタ専門の店なんかも増えてきてるしね

醤油バターを考えた奴は天才やなw
写真はうどん殿や膜さんに丸投げなんやなw
2009/09/08 15:46 | URL | edit posted by ちくわ麺
お肉ともお魚ともお野菜とも合うし、言われてみると確かに、お醤油味の料理って色々あるかも
外国でも日本食ブームとかで、お醤油がよく使われてるみたいだし

考えてみるとパスタもいろんな味付けが出来る素材だよね
小倉抹茶とか、いちごクリームなんてのもあるぐらいだし・・・
2009/09/09 20:59 | URL | edit posted by リグル
床の模様からエルタワーと推測してみた
エルタワーは英國屋にもよく行った
2009/09/10 05:22 | URL | edit posted by とんかつ
エビ()笑
2009/09/10 09:32 | URL | edit posted by ゆかり
>美味しそうに食べ物の写真が取れるようになりたい
光源を考慮してみるといいかもしれない
ツヤぽく映るし
まぁ明るく撮ってみるといいかな、たぶn
2009/09/10 19:48 | URL | edit posted by udon
>店長
惜っしーいっ、野村ビルの地下でしたー
どっちもも新宿までの地下通路があるから、地下では繋がってるんだけどね
エルタワーだと、直久とねぎしの二択になっちゃうかな・・・がっつり食べれるお店につい惹かれちゃう

>紫さま
これからの時期だと、アサリとかタラコとか、ウニなんかもおいしーよねー♪
ハシヤのメニューには、たしか「海の幸のパスタ」なんてのもあったし
そーだ、今度一緒に食べにいこっか?

>うどんさん
うーん、やっぱり光の問題だったのかな
前のカツカレーのときは明るいお店だったからよく撮れたけど
今回のは、ちょっと暗めの照明のお店だったし
ライトを持ち込むわけにはいかないから、座る席とか、取る位置とかを工夫してみよっかな
2009/09/10 23:58 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/86-038a0372
trackback
