スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
カタンで遊んだよ
昨日の夜、っていうか時間的には今朝、かな?
あきゅーと壁さんと店長と、カタンで遊んだよ

カタンっていうのは「カタン島」っていう無人島に街とか道路を作っていって
4人のなかで一番発展させたひとが勝ちになる、っていうゲーム!



0909a.png

私の大好きなボードゲームの一つなんだけどなかなか面子を集めるのが難しくって
やりたいな、やりたいなーって思ってたんだけど
今はオンラインで、離れたとこにいる人同士でも遊べちゃうんだって
・・・便利な時代になったよね

期待値計算とか発展の順序とか、それから他のプレイヤーとの交渉とか、
頭を使う場面がいっぱいあってとっても楽しいんだー♪

ちょっぴり運が無かったり、戦術をミスったりでぼろ負けだったけど
次までにしっかり勉強して、今度は絶対負けないようにがんばんなきゃ!
一緒にやりたい、ってひとも募集中だよっ
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
お疲れ様だったよー
理不尽なダイス目に左右されるのも卓上ゲーの醍醐味だよね!

なんて言えないくらいダイス目偏ってたんやな・・・・・・
2009/09/10 04:18 | URL | edit posted by とんかつ
あはは・・・うん、もう少しレンガが出て欲しかったんだけどな
ダイスの神様ってほんとに気まぐれで、でもだからこそ止められないんだけどね

うぅ、思い出したらまたやりたくなってきちゃった
次は負けないぞーっ!
2009/09/11 00:01 | URL | edit posted by リグル
私もカタン好きですー面白いですよねー
ネットでもプレイしたことありますよー
私の使ってる(ネットの)カタンと違う・・・今度また教えて頂いて、ご一緒出来たら嬉しいなーと思います~
時間合わないかもですけど・・・
2009/09/11 01:39 | URL | edit posted by wakimiko
わ、霊夢もカタンできるんだ? それじゃ今度やろーよっ!
やるときはメッセとかで声かけちゃうから、時間があったら一緒に遊んでくれると嬉しいな えへへー♪

えっと、この写真のカタンはMEBY(http://www.meby.net/)っていうサイトのを教えてもらったんだ
友達だけで遊んだりも、知らない人と4人で遊んだりもできるし、動作も軽くっていい感じだなって思ったよ
2009/09/11 16:16 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/87-2da654bf
trackback
