Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
イヤホンが壊れちゃった?
5月に買ったイヤホンが、どうも壊れちゃったみたい

今朝電車で何かに引っかけちゃって、ぴんって引っ張られたら
急に低音がちっとも聞こえなくなっちゃって
一瞬何が起こったのか分かんなくてびっくりしちゃった

少しいじってみたら、コードの付け根のとこを指でぐにって
押してあげたらたまーに聞こえたり、聞こえなかったりで
コードの中で線(?)が切れちゃってるのかなって
耳にも馴染んできて愛着がでてきたとこだったからちょっぴりショック・・・

うーん、新しいのを買わなきゃなんだけど どんなのにしよっかな
できれば長く使える丈夫なので、電車で聞くから遮音性も欲しいし
いっそ携帯用のヘッドホンを試してみるのもいいのかも?
ちょっと調べてみたら、結構値が張りそうだけど・・・うーん
Posted by はらぺこリグル
comment:6   trackback:0
[日記
comment
これ試してみてほしいんやなw
http://kakaku.com/spec/20460110947/
2009/09/16 06:13 | URL | edit posted by ξ・x・)
ううn
基本的にイヤホンは消耗品だからなぁ
うどん殿のリンク先と同じ値段で
オーディオテクニカの使ってたけどやっぱり壊れてしまうんやな…
高級(?)イヤホンは保証がついてるので
期間内に日常使用での犠牲なら…?
値段は5~10倍ぐらいするけど耐久性はトントンで満足度は3倍ぐらい…
贅沢しても3~4kぐらいが妥当なのかな…
2009/09/16 15:49 | URL | edit posted by ちくわ
ちなみに
ヘッドフォンのことはわからない!
電車の中だとどうなんかなぁ…遮音性やらデカさが問題なりそう
2009/09/16 15:54 | URL | edit posted by ちくわ
>うどんさん
な なんか高くない?!
壊れたときのショックがおっきそうな感じだけど
それとも、これくらいの値段のを使うのが普通なの・・・かな?

イヤホンってあんまり試聴させてもらえるお店がないから、
高いのを買うのにどうしても躊躇しちゃうんだけど

>ちくわさん
うーん、やっぱり値段はそれぐらいに収まるよね
そういえば保証は見ないで買っちゃうなぁ・・・
次買うときは調べてみよっと

おうちで音楽を聴くときはヘッドホンなんだけど、
携帯性はちっとも考えてないから、お外で聞くなら別に買わなきゃなんだよね
2009/09/17 01:00 | URL | edit posted by リグル
下手すると外でもヘッドホンな私参上
某壷の専用スレ当たり見ると参考になっていいわよ
2009/09/18 08:57 | URL | edit posted by ゆかり
ふむふむー、実際に買った人の感想が読めるっていうのはありがたいや
教えてくれてありがとっ! 参考にして探してみるね

お外でヘッドホンって、暑い時期は汗かいちゃいそうで躊躇してたけど
これから寒くなるし、試してみるならいい季節かもね
2009/09/18 19:29 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/90-282271c8
trackback
