スポンサーサイト
Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
星蓮船の感想とか
やーっとExがクリアできたーっ!
ネタバレがやな人がいるかもだから、続きは折りたたみで書き書き



って言っても、あんまり大したことは書けないんだけど
んと、んーっと とりあえずクリア記念にスクリーンショット貼って・・・っと

0920.jpg

あ、そーだ 箇条書きにしてみよっと

・道中のこと

えっと、UFOっていう新しいシステムがいい感じだと思う
理解するまではなんなんだろーって思ってたけど

「スコアを稼ぐためには」、「残機を増やして安全にいくには」っていう
目的に応じた理想的なプレイが理解しやすくなってるっていうのはいいと思うし
展開にも緩急が付いて、覚える楽しさも増えたと思う

敵がわーっていっぱい出てきた場面で、UFOにいっぱいアイテムを食べさせて
どっかーん! って一気に壊して回収するのはとっても気持ちよかったよ


・ボス弾幕のこと

下でちまちまーって避けるタイプの弾幕が減った代わりに
縦の切り替えしとか、巨大オブジェクトの誘導とかが増えてて
そういうのを避けるのは楽しいなーって思ったよ

けど、へにょへにょしたレーザーは避けらんなーいっ!なんだよあれー!もーっ!


・音のこと

いまいち印象に残る曲はちょっと少ないかも
でも4面道中とExボスの2曲はお気に入りになっちゃったっ!
ジャズっぽい雰囲気があって不思議な浮遊感みたいのを感じちゃった
UFOだからかな? えへへ

あと曲じゃないけど、ビームの予告SEの
霧笛みたいな「ボーッ!」って音も結構好きかも


・Exのこと

Exっぽくない、っていうと変かもだけど
覚えゲーっぽさがちょっと少ないかな

初見で「なんだよこれー!絶対無理に決まってんじゃんかー!」
みたいなステージを、覚えて覚えてちょっとずつパターン作ってクリアする・・・
っていう感じがあんまりなかったかな
少しだけ、物足りなかったりして


Hard以降は・・・んー、どーしよっかな
霊夢以外の2キャラをまだほとんど使ってないし、もうちょっと遊んでみよっかなー?
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
青UFOが空気ってか邪魔すぎて…
点数エクステンドなら意味あったんだろうけど
高難易度のハイスコア追求したがる人が少なそうな感じは否めないなー
音楽はそれなりなのはちらほらだけど神ってのはなかったね
EXがらしくない…ってのは同意
好意的な意見が出てない気がするけど船長と白蓮は愛せると思う!
2009/09/21 04:47 | URL | edit posted by ちく
うんうん、スコアエクステンドにしたら全然別のゲームになっちゃいそう
それはそれで面白いのかもだけど・・・クリアだけならそこそこ簡単、っていう東方らしさが薄れちゃうのかも?

私はナズーリンとか小傘みたいなのが好きかな
妖怪は人間の身近な恐怖でいてほしいもん
白蓮さんは、んー・・・元人間って聞かされなかったら好きになってたかも
2009/09/21 09:01 | URL | edit posted by リグル
まだイージーしかクリアできてないけど
今回は地味な印象だね・・
ムラサとかぬえは結構好きだったり
曲は6面道中からボスへの流れは好きかな!

リンクさせてもらいました♪
よろしくおねがいします!
2009/09/22 03:16 | URL | edit posted by あいび
うんうんっ 6面の展開もかっこいーよね
BGMが静かになって、静かに通路を進んで、その先でボスが登場っていうの、初見で思わず痺れちゃったっ!

ムラサとぬえ、ってショートカットの子が好きなの?
けど妹紅はロングだし、んー・・・男の子っぽい子?
ーって、良く考えたら私も男の子っぽいじゃんっ!? ひぇぇ・・・

リンク報告ありがとね、こっちからも追加させてもらっちゃった
これからもよろしくーっ♪
2009/09/22 04:54 | URL | edit posted by リグル
comment posting














 

trackback URL
http://rignore.blog42.fc2.com/tb.php/94-b1a97251
trackback
