Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
目医者さんに行ってきたよ
ここ数日ちょっぴり悩んだりもしたけど
声をかけてもらったりしたおかげでばっちり復活! 
心配かけちゃってごめんなさい、みんなありがとね

えっと、最近は・・・そうそう、こないだ眼科屋さんに行ってきたよ

お医者さんなんてもう数年行ってなかったんだけど
なんか先月ぐらいからまぶたがぴくぴくー、って勝手にけいれんしてたの
それで、ひょっとしてまずいかも? 大変な病気だったらどーしよう?!
って思っちゃって

それでドキドキしながらお医者さんにお話を聞いてみたら、
「ビタミンB12が不足してるのと、あと眼精疲労です」って診察が一瞬で終わっちゃって
けど思い出してみると最近お家じゃ、納豆ごはんかパンかおうどんしか食べてなくって・・・
ちょっと拍子抜けだったんだけど、でも病気とかじゃなかったから一安心、かな?

結局ビタミン剤を出してもらっただけなんだけど
診療費と合わせて4000円も・・・むぅ、普通にシジミとかレバーとか買って食べた方が
お薬飲むよりも安くって、美味しいご飯も食べれたんじゃないかなって少ししょんぼり
これからはもーちょっと食生活に気を配ろーっと・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[お出かけ日記
たっぷりカラオケー!
昨夜のつくしんぼで紫さまもお話してたけど
昨日はカラオケに行って、たーっぷり歌ってきちゃった!

こないだの虫ラジオ放送中に突発で告知したんだけど
いっぱい集まってくれて、少しびっくりしちゃったけどとっても嬉しかったよ

集合場所は秋葉原の万世橋ってとこ
寒い日が続いたから集合の目印は「私とチルノがマフラーを巻いてる」ってしたんだけど
その日はとってもいいお天気で・・・うぅ、ちょっと暑かったかも

集合してから、まずはゴーゴーカレーでお昼ご飯!
私とあきゅーと紫さまとゲリラさんがメジャー(こんなの)を頼んだんだけど
一番最初に食べ終わったのが、最後に食べ始めた紫さまっていうのがびっくり
あきゅーも食べ終わってから「少し物足りないかも」って言ってたし
うーん、みんなおなか空いてたのかな?

食べ終わってからはカラオケ屋さんに移動して、4時間歌いまくり!
東方アレンジとか、特撮とかアニメとかサンホラとかボーカロイドとか、
みんな好きなのをじゃんじゃん入れちゃって、すっごーく楽しかったー・・・♪
一つの歌を一緒に歌うのって、気分がとっても盛り上がっちゃうからだーい好きっ!

来てくれた人妖、ほんとにありがとー!
機会があったら突発カラオケ、またやっちゃうかも? ・・・なんてね
あ、それと 次回までに歌える東方アレンジのレパートリーも増やしとかなきゃ!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[お出かけ日記
秋晴れ
うどんさんが日記に書いてた紅葉がとっても綺麗で、
見てたらなんだか私も写真を撮ってみたくなっちゃった!

朝からお散歩なんて、めったにしないんだけど
今朝はよく晴れててとっても気持ちよかったよ

1103.jpg

紅くなってきた木、見ーっけ! ってことでパシャっと

空気が冷たくって、なんだか透き通ってるみたいな朝で
それにぜーたくに時間を使ってるー、って感じがなんか気持ちよかったりしてー♪
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
ケーキの話
こないだ藍さまと話してて、チーズケーキのお話になったんだけど
私が「チーズはチーズで食べたいよね」って言ったら、
なんだかすっごい怒られちゃった・・・

だってだって、子供のころに初めてチーズケーキ食べたときって
あまーいクリームのケーキだと思ってぱく、っていったら
つーん、ってチーズのすっぱーいのが口いっぱいに広がって・・・
それからずーっと食べてなかったの

食わず嫌いって言ったらそう、なのかもだけど
れーせんとか、むきゅーも おいしーよ、おいしーよーって言うから
せっかくすすめてもらったんだし、食べてみようかなって思ったんだ

1026a.jpg

来てみたのはれーせんが教えてくれた、シャトレーゼ、ってお菓子屋さん
結構おっきいお店でびっくりしちゃった
ケーキだけじゃなくってアイスや、和菓子なんかも置いてあったりしたよ


それで買ったのが・・・

1026b.jpg

じゃじゃーん!

手前から
チーズケーキと、チョコレートケーキ、それからカボチャのチーズケーキ!
カボチャっていうのは珍しいかもだけど、ハロウィン企画だったみたい

それでね、買って帰ってきて早速食べてみたんだけど
・・・とーっても、美味しかったー♪

チーズの味がね、クリームのふわーってしたのと一緒になってて
なんていうんだろ、コクがあるっていうのかな まろやかーな感じ!
あとの2つもおいしかったから、ぱくぱくーって食べちゃった

そう、とっても美味しくって・・・
夜なのに、3つとも全部食べちゃった・・・うぅ
太っちゃったら、れーせんに責任とってもらわなきゃ・・・くすん
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[お出かけ日記
MJ4ロケテに行ってきたよ
「MJ4」っていう麻雀のアーケードゲームがあるんだけど
新しいVer.のロケテが池袋のギーゴってお店でやってるっていうから見てきたよ
変更点っていうか、追加要素は公式アナウンスを見てもらえればわかるけど

一番は 透明な牌を使った麻雀 が遊べるようになった、ってこと!
ガラス牌麻雀、って言うんだってさ

・・・なんかもっとしっくりくる呼び名がある気がするけど、
その名前を使ったらきっと怒られちゃうんだよね、うん

やってみて思ったのはね、えっと
リーチすると、出和了りがぜんぜんできなくなるなーっていうのと
役牌バックとか、あと食いタンとかも透明な牌ばっかり手に残っちゃうとやりにくいなー、って感じ

たまーに遊ぶのは楽しいかもだけど、やっぱりふつーの麻雀の方が楽しいや


あ、それとね、池袋ギーゴってセガ系列のお店だから「MJ4」にすっごい力を入れてて
7階は50台ぐらいの「MJ4」だけのフロアになっててびーっくり!

1007.jpg


しかも、雑誌とかソファとか、観葉植物とか、あつーいおしぼりとか、
いろんな自動販売機とかも揃ってて、なんかもう、ちょっとしたサロンみたいな感じ

落ち着く・・・かもだけど、ゲームセンターっぽくなくって不思議な気分になっちゃった
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[お出かけ日記
