Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
ポケモン大会 終了っ!
ってことで、結果だけはアップしてたけど
日曜日に開催したポケモン大会は無事終了! 参加してくれたひと、お疲れさまでしたー!

最後まで誰が優勝するか分かんない、すごい勝負の連続で・・・とーってもドキドキしちゃった


今回の私のパーティは
カバルドン / ジバコイル / ドータクン / オムスター / フライゴン / キマワリ
岩・鋼・地面が6匹中5匹で、カバルドン先発の砂嵐パーティに見えるようにしてあるけど

実際はあまごいを覚えたジバコイルからオムスターに繋いで大雨ハイドロポンプを狙ったり
ドータクンのトリックルーム・日本晴れからキマワリに繋いでサンパワー発動を狙ったりの
砂・雨・晴の3天候を相手の構成に合わせて使い分ける、っていう迷彩パーティだったんだ!
・・・あぐさんにはあっさりバレちゃったけど


(細かいレポートとか、結構長いから折りたたむね)

 more...

Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[ゲーム
組み合わせ表
数字が組み合わせになってるから・・・んっと、例えば最初の1試合は
あいびさんvsあぐさん、イカさんvs橙、リリーvs私 って感じに進めてくつもり

試合の進行に合わせて勝敗も更新してくつもりだよ



 あいびあぐイカリリーリグル
あいび ×××
あぐ ××
イカ×× ×
×× ×
リリー×× 
リグル×× 


優勝は同率1位の2人に勝ってるリリー! おめでとー!
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[ゲーム
ポケモン大会補足(0619追記)
質問が幾つかあったから補足するね
詳しいルールや日程は前のエントリーを読んで!

■同種のポケモンを複数用意して使い分けるのはアリ?

たとえばエントリーポケモンに「ピカチュウ」って書いておいて
技構成の違う「ピカチュウ」を何匹か用意して、相手によって使い分けても?
って意味の質問だけど、今回の大会ではナシってことでやらせてもらうね

同じポケモンでも持ち物を変えたりするのはアリ? って質問もあったけど
それも今回は不可ってことでお願いするね

■他の人の試合を観戦することは出来る?

Wiiを使えばLivetubeとかで一緒に見れるかもだけど準備が大変だし、
持ってる人も少なそうだからちょっと難しいかな・・・

プラチナ以降のカートリッジなら「バトルビデオ」っていう機能があるから、
大会後に交換したりすると、観戦の代わりぐらいになって面白いかも?

■Lv50戦なのにLv55で進化するカイリュー、バンギラスは使っていいの?

WifiのLv50戦なら手持ちのポケモンのレベルが50未満だったり超えてたりしても、
レベル50として扱ってくれるっていうルールだから大丈夫!

インファイトを覚えたエルレイドやリーフブレードを覚えたリーフィアなんかも
対戦のときはレベル50になるから、ばっちり参加できちゃうよ

■りぐるんはどんなポケモン使うの? 

蟲ポケモンで固めよっかなー?って思ってたけど、それはもうあぐさんがやってたし
(あぐさんが大会で使うって意味じゃなくって前にブログで、ね)
今のうちにもう書いちゃおっと、私のエントリーポケモンは
オムスター、ジバコイル、カバルドン、ドータクン、フライゴン、キマワリ  この6匹!
楽しい戦いが出来るといーなー♪
Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[ゲーム
ポケモン大会概要
6月20日(日) 21時から東麻ポケモン大会やっちゃうよっ!
交流をメインにわいわいやれたらいいなーって大会だから最近始めた人でも大歓迎っ!

人数次第(今のところ私入れて8人)だけどたぶん総当りになりそう・・・?
参加したい人は、私までメッセか何かで連絡してね!

以下細かいレギュレーションを折りたたみ

 more...

Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[ゲーム
最近の非と星
割と日記はさぼり気味だけど、非や星は相変わらずちょこちょこ遊んでるよ

非は前にちょっと書いたけど、最近は妖夢を特訓中!
これまで使ってたパチュリーが射撃特化キャラなら、妖夢は格闘に特化したキャラで
180度方向性の違う立ち回りをしなきゃなんだけど・・・

妖夢で剣をぶんぶん振り回してたら、なんだか色々見えてきた感じ!
パチュリーを使って闘うときも、これまでおざなりにしてた格闘を
それなりに使えるようになってきた・・・かも?

1207.png

写真はKNEせんせーの早苗さんと対戦中のとこ
突の反確にセレナ!って思ったら、キャンセル忘却の祭儀で潰されちゃった場面
うぅ、まだまだ奥が深いや・・・


星Easyは10億出るプランは見えたんだけど
序盤のグレイズ稼ぎが重要度高いくせにちーっとも安定してくれなくって


1127.jpg


こういうのを時間切れまで粘るとか、ちょっぴり匙を投げたくなっちゃってる・・・
むぅ、10億っていう点数が見たいだけならNormalの方が楽だったりするのかなー?
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[ゲーム
