Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日の段位戦
7段になったらばりばり麻雀の記事書くぞー!
とか思ってたのに、二ヶ月経っても全然麻雀の記事書いてないのは

他の天鳳で麻雀打ってるひとたちのブログをちょっと見て回って、
「な、なんかすっごいレベル高いや、私ももっと難しいこと書かなきゃかなぁ・・・」
とか思ったりしてるからだったり・・・

けど悩んでたらずっと麻雀の記事書けそうにないし、もう開き直った!
簡単そうなとこでも、あれ?って思ったとこはなるべく書いてく!

100615.jpg

打7pが一番広いけど、好形テンパイ取りたいし47p鳴けるから打2s
アタマを大事にした方が結局早く和了れそうな気がするし、これでいーんだよね・・・?
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
幻想麻雀始めました
って言うと、なんか冷やし中華みたい?
割と今さらかもだけど(調べてみたら、もう1年以上前に出てたみたいだね・・・)、
「東方幻想麻雀」っていう、東方の麻雀ゲームを始めてみちゃった

人妖ごとに特殊能力があるっていうのが、やっぱり一番の特徴なんだけど
すごいのは、キャラが旧作から星蓮船まで、ずらーって勢ぞろいしてること!

それにステージ(卓?)も種類がたくさんで、赤ドラがいっぱい入ってる卓とか
満貫縛り卓とか、ツモ和了の点が2倍になるとか・・・簡単には遊びきれなそうな感じだね

test.jpg

対戦してる画面はこんな感じ
ネット対戦も出来て・・・ってゆーか、そっちの目的メインで買ったんだし、
あんまり気負わないでのんびり打ちたいなーって時とかに遊ぶには丁度良さそうかも?
使用キャラはもちろんリグルで!

能力は「手牌のうちランダムに選ばれた1枚を、ドラ表示牌と入れ替える」っていう
すっごい地味で、しかもあんまり使えない感じのなんだけど・・・
ドラ3鳴かれたときに手を崩してでも潰しにいくとか、あとドラ爆弾を仕込むタイプのキャラと
対戦する時には、メタ能力として使えたりする、かも・・・

向こうでも「はらぺこリグル」って名前で、卓名は「森の隠れ家」で立ててるから
もし同卓したら、その時はよろしくねー♪

snap0001.png

おまけの国士!
最近なんだか役満に縁があるなぁ・・・和了るのも、和了られるのでも
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[麻雀
一周年!
気付いたらブログ開設してから1周年(と2週間ぐらい)!

始めたばっかの頃はどれぐらい続けられるんだろう・・・って
結構心配しながらだったんだけど、なんだかんだで1年やってこれたのは
見に来てくれたりコメント残してくれる人たちのお陰、だよね
いつもありがと! これからもよろしくねっ!


これだけじゃ何だし、最近の戦績とか
メインで打ってる鳳南を半月ぐらいやってみたとこ

100422.jpg

今すぐチャオっちゃうってことは無さそうで、ちょっとだけ安心
周りのRが高いからちょっとずつRは増えてくれるしね

せっかく課金したんだから牌譜解析も使ってみようと思ったんだけど
Win版でプレイしたのしか記録してくれないんだよね、これって・・・
しばらく個室で3Dの画面に慣れるとこからやってこうかなー


ついでに個室の直近200戦も記念にぺたっと

100422b.jpg

他所の個室にお邪魔したり色々試行錯誤しながらだから
あんまり参考になる数字かわかんないけど、せっかく節目の数字だしね 
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
一撃でクリアー!
3日ぐらい前の段位戦のことだけど

100415.jpg
南2でトップと3万点差、親番も無いし2着狙いかなー・・・?
ーって、あれ・・・「ツモ」って表示が・・・

100415b.jpg
え、えっと・・・一撃でくりあー!!

あはは、運が良かったよーって、運が良かったってレベルじゃないよねこれ!?
ツモった私が一番びっくりしちゃってたかも・・・

次に和了れるのは何年後になるか分かんないし、牌譜は大事に保存しとこーっと!
【牌譜】
Posted by はらぺこリグル
comment:5   trackback:0
[麻雀
最近のサンマ
4麻が7段になったから早速課金しちゃった!
これまで観戦してきた、目標にしてきてた人たちの胸を借りて
打てるっていうのがもうすっごく楽しくって・・・

あんまり日記は書いてないけど、その分ばりばり対局中!
よっぽど運が良くないと勝てないけど、その分勝てたときの嬉しさがもう、すっごくって・・・♪

卓が立つのに時間がかかりそうな時はサンマの方も鳳凰に入れたいなー
って思って、特三南でちょこちょこ打ってたんだけど・・・

これが



六段に昇段したころの成績

それで、これが


100409.png

今日までの戦績!


・・・うわーんっ!どーなってるんだよー!?
ーって叫びたくなっちゃうぐらい、ほんとに勝てないんだよぅ・・・

打ち方は絶対悪くなってないはずなんだけど、今月のラス率を見たら6割超えちゃってるし
ここまで下がっちゃうと・・・結構がっくり来ちゃうね

チルノやあきゅーが三麻を最近がんばってるみたいだし
少し本腰入れて、三麻の打ち方を見直してみた方がいいのかなぁ・・・?
Posted by はらぺこリグル
comment:7   trackback:0
[麻雀
