Posted by はらぺこリグル
 
[スポンサー広告
今日も段位戦
100715.jpg

6順目で3面張! こんなのノータイムでリーチに決まってんじゃんっ!

ーって、あれ・・・?

・2位とは8400点差
・・・満貫ツモか、5200直撃でまくり

・ラスとは18000点差、けどリー棒出したら17000点差
・・・満貫直撃されたら 4 位 に な っ ち ゃ う

リーチしちゃだめじゃんかー!?

100715b.jpg

案の定対面に追っかけられて、ヤな汗がじわーっと・・・
結局振らずに済んだけど、オーラスの状況判断にはもっと敏感になんないと!
Posted by はらぺこリグル
comment:0   trackback:0
[麻雀
今日も悩んだとこ
ツイッターに集中するとなかなか日記書かなくなっちゃうし、
日記ばっか書いてると、今日はツイッターはいいかなーって気になっちゃうし・・・むぅ

とりあえず今日も何切るで!

 ドラ ツモ

東1局親番、5順目・・・だったかな

面前での牌理だけ見るとこんな感じで7pツモ切りがいいみたいだけど、
23mはらって最速5800点取りに行きたくなっちゃうかなぁ・・・
最近また東風熱が上がってきたせいで、鳴き重視の打ち方になってるかも
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
ちょっと悩んだとこ
南3局北家、23000点持ちの3着
ドラ9mの局でこんな形のところに



3順目上家から切られた8pを鳴く? っていうとこ

鳴けば最高のイーシャンテンになるけど、
面前でテンパイまで持ってけば満貫で一気にトップも狙えそう・・・
2段目入ったら流石に鳴きそうだけど、早い段階で手を限定しちゃっていーのかなぁ?

トップ目指すかラス回避に徹するかでも違いそうだけど
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
今日の段位戦
100629.jpg

十分なイーシャンテンだから深く考えないでスルーしたけど
良く考えたら、鳴けば12000がもう目の前じゃん!

面前でがんばっても、上手くいってやっと満貫って手だし
ひょっとしたら鳴くのが正解だったかも・・・
Posted by はらぺこリグル
comment:4   trackback:0
[麻雀
ポケモン大会 終了っ!
ってことで、結果だけはアップしてたけど
日曜日に開催したポケモン大会は無事終了! 参加してくれたひと、お疲れさまでしたー!

最後まで誰が優勝するか分かんない、すごい勝負の連続で・・・とーってもドキドキしちゃった


今回の私のパーティは
カバルドン / ジバコイル / ドータクン / オムスター / フライゴン / キマワリ
岩・鋼・地面が6匹中5匹で、カバルドン先発の砂嵐パーティに見えるようにしてあるけど

実際はあまごいを覚えたジバコイルからオムスターに繋いで大雨ハイドロポンプを狙ったり
ドータクンのトリックルーム・日本晴れからキマワリに繋いでサンパワー発動を狙ったりの
砂・雨・晴の3天候を相手の構成に合わせて使い分ける、っていう迷彩パーティだったんだ!
・・・あぐさんにはあっさりバレちゃったけど


(細かいレポートとか、結構長いから折りたたむね)

 more...

Posted by はらぺこリグル
comment:2   trackback:0
[ゲーム
